ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

ヲタクが子供が出来て変わった事

子供が産まれるまでの私はただひたすらヲタク\(^o^)/

 

家に居る時はPCがいつもついていて

アニメ見たりゲームしたり…

 

子供が産まれてから

本当にいろんな事が変わりました!

今日はそれをあげていこうかなぁと思います。

 

☆早起きになった

やっぱりアニメは深夜!

PCもやるなら深夜!

というわけでめちゃくちゃ夜更かしでした。

色んな仕事したりしてましたが

早起きする事もあまりなかったので

子供出来て規則正しい生活が出来るかめちゃくちゃ不安でしたが、やっぱり起きますね…

ていうより新生児の時期の授乳で慣れます。

私の場合以前も書いたように睡眠障害を患っていたため極端に寝つきが悪いので早寝早起きになったというより単純に遅寝早起きになって睡眠時間が短くなりました。

 

☆漫画、雑誌、ゲームを買わなくなった

子供は紙を見るとなんであんなにビリビリにするのでしょう…。

一応子供が来ない部屋に本棚があってそこに漫画など置いてあるのですが、子供の側にいないで漫画を読むタイミングなんてなかなかないので本当に買わなくなりました。

f:id:amiclo3sisters:20171003123031j:image

ゲームは子供たちが寝た後やろうと思えば出来るんですけど、集中しちゃうタイプで1日〜2日で全クリ。そこからはコンプ…みたいなやり方しか出来ないので手をつけたら終わりだな。と思って我慢してます。ドラクエやりたい。

まぁ単純にゲーム高いってのもあります。

 

☆アニメはスマホで!リアルタイムは無理!

テレビをほとんど見なくなりました。

日中は子供が見たいものしか見ないし、子供が寝てからはテレビをつけて誰かが起きるのも嫌なのでつけない。

イヤホンをして添い寝をしながら動画アプリでアニメ鑑賞です。Hulu、Netflix、プライムビデオ…たくさんありますよねぇ。

助かっております…。

でも観たいアニメが配信されないと本当に泣きたくなります。

そしてもちろん深夜のリアルタイムなんてほとんど無理です。寝つきの悪さもあるのでそんなの観たら本当に眠れなくなる…。

 

☆ソシャゲは無課金でやるもの!

1番バリバリ働いている頃。

使う暇もなくて1ヶ月に20万とかソシャゲに課金した事がある私ですが。

課金なんてもってのほか。

ちっちゃい三姉妹はお金かかりますー。

 

☆アイドルは我が子たち

ももクロの追っかけもやっておりました。

まぁライブなんて行けるわけもなく。

情報も追えるわけもなく。

我が子推しになりました。

好きなジャニーズさんのポスターをキッチンに貼ってるくらいですかね…。

 

☆ツイ廃気味になった

前からツイッターは結構やってたんですよ

でも子供産まれてから

出来る事が限られすぎてて

合間に出来るのツイッターくらいなんですよね。

リプライは時間がある時にして

合間に見たり、つぶやいたり。

夜、子供が寝てからはあまりうるさくも出来ないし日中のTL遡ったり。

 

☆通話が出来なくなった

かなーり寂しがり屋だったので

家に居る時はSkypeとか電話LINEとかで通話してる事がめちゃめちゃ多かったんですが、まぁ出来なくなりました。たまに電話かかってくると隣で「あーちゃんも電話!話す!話す!」って騒いだり。それがなくても子供3人がわーきゃー言ってると全く聞こえませんw

f:id:amiclo3sisters:20171003125947j:image

 

☆色んな事が出来なくなったけど毎日充実!

これなんですよ。

綺麗事とかじゃなく本当に。

お金は子供に使いたいとか家事育児でヲタ活の余裕がないっていうのもありますが、これだけ大好きだったものが出来なくなってもなぜだか全然辛くはないです。

たまにしたくなったりはもちろんしますけどね。

 

だから

今の私は多分

 

三姉妹ヲタク

 

です\(^o^)/

 

 

f:id:amiclo3sisters:20171003131332j:plain

てか書き出してみたら
きっとヲタクじゃなくてもみんな親になると
そうなんだろうなって事ばっかですね。

まぁ、自分でびっくりだったんですw

 

☆今日の普通の日記☆

昨日の夜中久々に全員起きてしまうという恐怖が起こりまして

絶賛寝不足です。

みーちゃんが昨日からすっごく機嫌悪いのは天気が悪いからかなぁ。あーちゃんもお腹下しまくりでパンツとか汚しまくり…大丈夫かぁ(´;ω;`)

そんなんで家事が全然進まなかった… 

 

twitterやってます。ぜひフォローお願いします。

 

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

(やり方とか全くわかってませんが)

 

今日も読んでくれてありがとうございました。

また明日。

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ