ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

Hugっと!

こんにちは

娘がハマってくれたおかげで

おおっぴらに女児アニメ好きと言えて

嬉しいあみくろです。

 

次のプリキュア の情報出ましたね!

「Hugっと!プリキュア

うーむ。

前回の魔法つかいプリキュア 

今回のプリキュア アラモードと

始まる前からどんなものか想像しやすいタイトルだったんですが、今回のは謎ですね?

 

変身の度に「ぎゅぅぅぅ!」とかするんですかね…???

 

にしても楽しみです。

 

ちょいちょいプリキュア 見てるんですが

なぜかほとんど毎回好きになるのが

黄色です。

キュアレモネードとかキュアピースとか。

「あざとイエロー」最高です。

もちろんアラモードでも

カスタードが好きです。

 

まぁ、元気っ子もお姉さんキャラも好きじゃないので赤青紫は好きにはならないんですけどね…。

 

なのでHugっと!も黄色にもってかれるのかなと楽しみであります(*´ω`*)

 

それにしても

ちょっと前までわんわんとうーたんとアンパンマンにしか興味がなかったのに

あっという間にハマるものだなぁと。

 

大体アニメは従姉妹のみゅーちゃんから

おじゃことあーちゃんに伝染します。

プリキュアここたま

とりあえず今アツいようです…。

 

こないだも書いたんですけどねー

プリキュア のスイーツパクトがやっぱり

欲しい…

 

なんかミニチュアのスイーツの部品を

とりつけるとそれによって音とか声が変わるんですけど、それがうまーい事ガチャガチャや食玩でもあるんですよね。ネックレスとかに出来る感じで…。

 

おかげでスイーツパクトないのに

そのパーツだけが増えている!

これ…パクトにつけたら

どんな音がなるんですか!!

と母の方が気になって気になって…

 

うー…迷う…。

 

しかもパクトにも2種類あって

パクトだけのものとプリキュア 全員のカラーのスイーツがついてるDXとあるんですよね。

 

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
 

 いや、それはDXがいいじゃないですか!

 

でも高いorz...

 

毎日サイトで見て、悩んで、諦めて、また見てを繰り返しております。

 

いやぁ

私がこの年になっても

サンリオ大好き

おもちゃ大好き

かわいいもの大好きなせいで

娘より欲しくなってしまって困りますねw

 f:id:amiclo3sisters:20171021165535j:image

☆今日の普通の日記☆

数日前から全くトイレで出来なくなったあーちゃんでしたが、今日わざとだという事が発覚しましたw

 

朝も失敗して

その後も出ない出ないと拒否。

どうしたものかなぁと

今度なにかの時にあげようと思っていた

ここたまの食玩を見せて

「おしっこ上手にトイレで出来たらあげようと思ったんだけどなぁ」と言ってみた所…

「あーちゃん出るよ!」とあっさりトイレに行きおしっこ。

 f:id:amiclo3sisters:20171021171905j:image

おまえ、わざとだったのか

 

と白目になりました。

かなり悩んだ私の時間を返してw

 

で、成功した時また

派手に一緒にわっしょいわっしょい喜びまして、ちゅっちゅっしまくりましたよ…。

 

おかげで次もまた成功!

 

気分が乗らなかったんですかねぇ。

まぁとにかく

後戻りもあると知れたのは良かったです。

たこれから気を抜かず

やっていこうと思います。

 

そして今日もパパと料理!と夜勤に向け

寝ていたいまーくんを叩き起こし

クリームパンを作ってくれました

クリームとかはみ出してる所がたまらなく

愛しいw

てかなんかピロシキみたい←

f:id:amiclo3sisters:20171021210920j:image

 

今日も読んでくれてありがとうございます

また明日!

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

 

にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。

お時間ある方はバナーをぽちってくれると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ