ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

久し振りすぎて

お久しぶりです!!

随分間が空いてしまいました。

まともに最後にブログを書いたのは10月末なんですね〜。

あれから変わった事をとりあえず報告していこうかなぁと思います。

 

 

まず三姉妹、進級しました。

あーちゃんは年中さんに。

りーちゃんみーちゃんは小規模保育園の1番お姉さんになりました。

f:id:amiclo3sisters:20190730232838j:image

全員それぞれお姉さんになっていって

母は嬉しいでございます。

 

まずはあーちゃん。

f:id:amiclo3sisters:20190730232855j:image

10月末に悩んでいた延長保育問題も

1ヶ月も掛からずまた行ってくれるようになり

今では少し早く迎えに行くと怒られる位まで延長保育が大好きになったようです。

f:id:amiclo3sisters:20190730234318j:image

年中から入園した同じクラスの仲良しのお友達が毎日延長保育にいるのも嬉しいようで、本当良かった良かった…。

更に年中さんになって習い事も始めました!

幼稚園でやっている新体操!

f:id:amiclo3sisters:20190730232913j:image

かなり夢中でやっていて毎日練習するほど。

リボンくるくるしたりしている姿は可愛すぎてこれからが楽しみです〜。

ひらがなも読み書き出来るようになって毎日お友達にお手紙書くのが楽しいようです。

休みの日は妹たちに絵本を読んであげたりもしてます。

 

次はりーちゃん。

f:id:amiclo3sisters:20190730233244j:image

はちゃめちゃ元気っ子のりーちゃん。

そこは変わりませんが

少しお姉さんになったのか

あーちゃんと2人での遊び方が割とまともになってきました。前はいつもぐちゃぐちゃにしたり色々怒られちゃってたんですけどね。

f:id:amiclo3sisters:20190730234344j:image

言葉も元々早かったからか、どんどん色んな言葉を覚えて今ではあーちゃんよりも大人びた言葉を話したりして驚かされます。

f:id:amiclo3sisters:20190730232926j:image

相変わらずのパパっ子。

そして相変わらずめちゃめちゃ小心者。内弁慶。

 

最後にみーちゃん。

f:id:amiclo3sisters:20190730233439j:image

彼女はめちゃめちゃ成長しております…。

元々マイペースだったのが更に輪をかけてマイペースになり、更に誰よりも強くなり、姉2人を割と泣かせております。

まだ喋らないんですけどね。

「ママ」「パパ」「りーりー」「あー」「じーじー」「ばーばー」「ぱんまん」「ふわ」

「ヤダ!」だけ喋ります。

f:id:amiclo3sisters:20190730233501j:image

そりゃあもう早すぎる反抗期です。

大体の母の小言を完全無視←

片付けなさいとか言うとあからさまに背を向けて聞こえないフリ。

何か言っても「ヤダ!」ですよw

もう頑固で頑固で上2人より言う事聞かない。

かなり手がかかるけど

さすが末っ子。

私に対してもだけど姉2人にそれはそれは上手に甘えて許されております…。

f:id:amiclo3sisters:20190730233931j:image

末っ子恐るべし。

言葉に関しては長女→遅い。次女→早すぎ。だったのでまぁそこまで焦ってないですね。

言ってる事は全部分かってるのでまぁ、もうそろそろ話すかなーと思っております。

f:id:amiclo3sisters:20190730233958j:image

 

そんな感じの三姉妹です。

 

私に関してはワーママ、頑張ってます。

相変わらずバタバタだけど、だいぶ慣れてきました。

ブログ書く余裕はなかなかないんですけどね…

 

あと最近月1くらいで

ヲタ活を再開させてもらえるようになりました!!!

私声優ヲタなので事前に旦那に言って休んでもらってイベントとか行かせてもらってます。

 

最近は「明日ママお出掛けだからパパと遊んでてねー」とか言うと「ママ!◯◯でしょ!?ママ出掛けるの◯◯に会いに行く時だけだもんね!」と言われる始末。

「ほんっとーに◯◯好きだよね!今日はどれ?◯?それとも◯?」と参加コンテンツまで把握してくれる長女です。

 

色々変わったような、あんまり変わってないようなそんな感じで毎日過ごしております。

 

とりあえず今週からあーちゃんが幼稚園夏休みのためお仕事お休み(8月無給料ちゅらい)なので久しぶりにブログ書いてみました!

 

f:id:amiclo3sisters:20190731181328j:image

 

それではまたブログ書きます!

それでは!

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。 お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです!

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ