ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼寝させられない!!

どうも先週よりは ちょっとだけ 復活している気がするあみくろです。 今日最近余裕がなかった理由が もうひとつ分かったので それについて書きます。 それは! みーちゃんが寝てばっかりの新生児じゃなくなり、自分でハイハイも伝い歩きもお手の物になってき…

いつもの事なのに

今日はりーちゃんの1歳半健診でした。 11月は本当に忙しかったけど 今日の健診でとりあえず大切な予定は 終わったかな… ちゃーんと成長してて一安心。 身長体重も平均ど真ん中。 歯も綺麗で虫歯なし。 良かった良かった。 んでね。 まーくんにあーちゃんとみ…

はじめてのお休み。

こんにちは ブログをはじめてから 初めて! 1日ブログをお休みしました。 短くても内容なくても←書いてたんですが 前の日に宣言した通り 昨日はゆっくり休もう!と思いまして。 とはいえ 親戚で集まってワイワイしてたんですけどね。 家にいても どーせゆっ…

今日も今日とて…

後追いとワガママに 今にもドッカーーンしそうな あみくろです。 こんにちは。 もう余裕のなさが半端じゃない。 いつもなんですけど 1回このモードになると 何かのきっかけで 回復するまでは 抜け出せないラビリンス← 明日は休みなので また親戚集まって ち…

後追いに精神削られる

昨日はなんかあんなブログですいません。 最近みーちゃんの後追いが 本当にすごくて でもやらなきゃいけない事や お姉ちゃんたちの相手とかがあって いっつも誰かが泣いたりしてて 私が参ってしまってます。 しかも今までブログ読んでくれてる方なら ちょっ…

絶不調

です…

保育園申し込み終了

やっと終わりました… 保育園関係… とりあえず 申し込み完了。 入れるか入れないかは分からないけど とりあえず。 疲れました… 入れますように! マジで! ちょいバテてるので 今日はご報告のみ… 今日も読んでくれてありがとうございます! また明日!

iPhone Xにしました

少し前になりますが iPhone Xにしました! 8とまよったんですけどね。 新しい物好きの私は ついiPhone Xにしてしまいまして…。 予約開始の日 20分くらい遅れて予約したため 発売日には手に入れられなかったので 手に入れるまで 色んなレビューを見てたんです…

クリスマスプレゼント

昨日早く寝たのに またしても頭痛に悩まされ 午前中はまーくんに子供達頼んで 寝ておりました。 ほんと最近不調ですー… もうすぐ11月も終わり… クリスマスですね! ママさんパパさんで 読んでくれてる方のお子様は もうサンタさんにプレゼント お願いしてま…

七五三

今日は従姉妹のみゅーちゃんと 七五三してきました。 知り合いのカメラマンちゃんに来てもらって 楽しく撮影しました! みゅーちゃんはちょっと体調悪かったけど 頑張った! りーちゃんもみーちゃんも みゅーちゃんのお下がりを つんつるてんだけど着て わき…

私流寝かしつけテクニック

こんにちは 私も子供達も注射あけで めちゃくちゃご機嫌ナナメで しかも吐き気をともなう頭痛で とりあえずめたくた不調な土曜日です。 今日は私流の寝かしつけについて書きます。 以前寝方については書いたんですが 今日はもうちょっとつっこんで 書こうか…

激おこ案件

昨日の夜からここ最近の中では トップクラスに怒っております。 数ヶ月前から! インフル注射を 予約していたのに! 昨日の夜 旦那に確認したら 忘れてて 外せない予定入れてしまったと! 子供達は2回目で 親たちも今日は打つって話で。 誰よりもインフルも…

従姉妹たちとお出掛け

こんにちは いや こんばんは お出掛けしてて 更新が遅くなっちゃいました。 今日から ミスタードーナツでプリキュアのフェアが始まるとの事で従姉妹たちとレッツラミスド! 妊婦だった時は私が 動けないので よくあーちゃんだけ連れて行ってもらったり して…

3歳の迷言&名言集

なんか体調不良だったり バタバタだったりで ブログサボりがちなあみくろです。 ほんと今月は色々ありすぎて 更新ムラありそうです(´・ω・`) 今日は最近めちゃめちゃ喋るようになり どんどん生意気になる あーちゃんの迷言、名言集ですw 「あーちゃんね!大き…

_| ̄|○

昨日に引き続き 本日も 携帯変えたり あーちゃんの3歳児健診だったりで 昼間なーにも出来てなくて バッタバタなので ブログお休みですー! また明日(´・ω・`)

タイムリープした

なぜか 昼過ぎから突然15時半に タイムリープしましたΣ(゚д゚) りーちゃんが眠いのに ずーっとぐずってるから 寝かしつけてただけなのに… なぜだろう\(^o^)/ そんな日もあります← おかげでなんもしてませんw 急いで色々しなければ! なので今日はこの辺で!…

東武動物公園へ

どーも! 休日のあみくろです(*´ω`*) 親戚みんなでと東武動物公園に行く予定が Mちゃんファミリーは欠席という事で Hちゃんファミリーといってきました! 行くのが遅かったから ピクニックからのスタート! 朝から頑張って 作ったかいがあったぜ!!! 動物…

夜泣き再び

こんにちは 今日も朝4時にあーちゃんが 全員を起こして 寝直しもせず 眠いし、頭痛いし、 相変わらず肩甲骨の筋は痛いしで かなりコンディションが悪いあみくろです。 最近 2〜3時に高確率で あーちゃんが夜泣きして 私に抱きついてきます。 最初に寝る時の…

全員連れてコンビニはもはや旅

こんにちは 昨日いつのまにか肩甲骨の辺りの 筋をおかしくしてしまって 寝るのもキツかったせいで 寝不足なあみくろです。 今日は朝からあーちゃんが お出掛けしたいモード全開でした。 でも今日はまーくん帰ってきてないしなぁ… と思ったんですが! もうり…

いつのまにか普通になってた。

こんにちは 家事がスムーズに進むと余裕が出て とっても気分がいい! 今日は午前中のうちにほとんど終わらせたので ちょっとまったりなあみくろです。 この間 久しぶりにママ友と電話で話してて 気付いた事があったので書いていきます。 あっ。 今日書く事は…

クリスタ難しい

こんばんは 珍しくこんな時間の更新です。 クリスタのiPad Pro版がリリースで ざわついてたので iPad Pro愛用の私は早速…!! PC版使ったことあったんですけど 私ほんっとーにこーゆーの苦手でしてね… さっぱり分からなかったわけです… ブログ始める際に な…

末っ子の可愛さと今日の大事件

こんにちは 今日も絶賛3人交互にワーワーしております。 よく末っ子は可愛いと聞きます。 たしかに1番小さいし 可愛いだろうなぁ位に思ってたわけです。 でもうちは全員年が近いし まぁあんま変わらないだろうなぁと。 小さいし、みんな可愛いさ!!と!! …

りーちゃんの変化

こんにちは なんか最近バタバタすぎて 疲れている事もあり ゆっくりブログを書く暇がなくて うっすーーい内容ばっかりだなぁと 読み返して思ってしまったあみくろです。 以前もちょっと書いたのですが 最近りーちゃんに変化が起きてます。 1歳7ヶ月という年…

保育園申し込み第一弾!

こんにちは今日は職場の方の保育園申し込みに行ってきました。 3人分で、その場で書くものもあったのでかなり時間がかかる事を想定してましたが… 4時間弱かかりましたΣ(゚д゚lll)いや…書き直しとか印鑑もらい忘れの不備とかもあったせいですが書くだけでも相…

ざうお\(^o^)/

今日は Hちゃんの家と一緒に 釣りしたものが食べれる「ざうお」に! いやぁぁ… 美味しかった\(^o^)/ www.amiclo3sisters.com お高めだったけど 軽いテーマパークだし 美味しいし 大満足!!!! 楽しい休日でした(*´ω`*) 明日は… 職場の方の保育園へ申し…

突然の来襲

じーじばーばが午前中から来ました! 子供ら、大喜び。 じーばー、デレデレ。 私、買い物連れてってもらおうと企む← あーちゃんりーちゃんは ばーばと公園に行ったりして 私はじーじとどっちゃりスーパーで買い物。 帰宅してすぐに夕飯の準備… というわけで …

最初の言葉

こんにちは 旦那が昨日仕事場にiPadを持って行って 持って帰ってくるのを忘れてピキピキなあみくろさんです。 お陰で今日もイラストなしです。 すいません。 なのでお気に入りの写真でもはさみつつ← 今日は子供の最初の言葉についてです。 あーちゃんの時は …

保育園問題。エンスト中。

こんにちは 鼻水とか喉の痛みはまだあるものの だいぶ治りました! 心配してくれた皆様ありがとうです。 そして今日は旦那が仕事場にiPad持って行ってしまったのでイラストなしです(*p´д`q)゚。 代わりにみーちゃん写真置いときます…w で… 以前も書いた保育園…

育てやすい子供

こんちには また風邪を引いてます。 あーちゃんの時もだけど 授乳中って本当に輪をかけて病弱。 ほんと困る…。 というわけで今日は最近常々感じる事です。 親戚で集まったり子供のいるお友達と会ったりすると、すっごく思う事。 家にいる時はなんてやんちゃ…

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ