ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

2人のちびママ

またまたお久しぶりです。

やーっとペースが戻って来ましたが

今度は私→りーちゃん→私で体調崩したりで参っております。

 

こないだの日記でも書きましたが

やっぱりみーちゃんの後追いがやーっと

落ち着いて来ました!

 

(その代わり、更にりーちゃんの甘えん坊が加速してて結局手はあかないんですけど…)

 

そうしたら

あーちゃん、りーちゃんの母性が

最近炸裂しております。

 

あーちゃんはひたすらに

みーちゃんを溺愛していて

パパとママよりも大好きらしく

いっつもくっついてお世話をしたり遊んだりしております。

 

ヤキモチ焼くだけだったりーちゃんも

私とあーちゃんの真似っ子をしながら

ナデナデしたりポンポンしたり…

ぎゅーしたくて上手く出来ず

首のところを抱きしめギャン泣きされたり

ちゅーしようとほっぺにすいついて

つい甘噛みしちゃったりと

かいじゅうなりに頑張っております。

 

でもこの2人のお手伝い!

キッチンで手が離せない時とか

オムツ替えの時とかは

かなーり助かる!

 

「おしりふきとって!」

『ハイッ!』

 

「おくち入れてるのナイナイして」

『ハイッ!』

 

と声を揃えてお手伝い。

たまにどっちがやるかで喧嘩もしますが

基本うまーく暇そうにしてる方がやってくれます。

 

 f:id:amiclo3sisters:20180116160242j:image

 

そのおかげかみーちゃんも

2人の事が大好きのようで

下手するとおっぱいの時以外は私よりも2人の方に突進していく方が多いかも…。

 

みーちゃんの離乳食をあげるのも

あーちゃん上手になってきたし

ほんとに助かります。

 

私はひとりっ子だから

余計にこの姉妹愛みたいなものが

微笑ましくて微笑ましくて…

このままずーっと仲良し三姉妹でいてくれたらいいのになぁ…と思わずにはいられません。

 

 f:id:amiclo3sisters:20180116153258j:image

 

みーちゃんの成長ですが

ほんとにめざましくて

最近は母乳の回数も減ってきて

その代わり離乳食とかお茶、お菓子要求がすごくなってきました。

 

夜はやっばりおっぱい飲みながらじゃないと眠れないものの、一緒に寝ると朝までは目を覚まさなくなりました。

やっぱり寝かしつけてから

すり抜けて離れてると30分もたないんですけどね(´・ω・`)

 

あとはアクシデント的につかまらないでのたっちもかなり増えてきてほんと恐ろしいです。

そんな感じで三姉妹それぞれ

成長しているなぁ。

 

3月でみーちゃんが1歳。

4月でりーちゃんが2歳。

 

ほんとにあっという間ですよ。

そりゃ老けますわ←

 

というわけで

今日もあと少し頑張るぞー!

 

それではまた!

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ