ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

時は流れ…またまた久しぶりです。

おはようこんにちはこんばんは。

 

どうも。私です。

 

この間久々に自分のブログを最初から読んでたらめちゃめちゃ懐かしくて、色々思い出して泣いちゃったりしまして。

ブログ書いてて良かったなぁ…と思いましてね。

相変わらず仕事と育児で全然自分に余裕もなくて毎日ブログとかイラスト描くの無理だなぁとは思ってるものの、やっぱり記録として残しておきたいなぁと思ったのでした。

f:id:amiclo3sisters:20200212232445j:image

久々なので子供達の最近をご報告します。

 

長女あーちゃん

f:id:amiclo3sisters:20200212232006j:image

4月からは年長さん。

ものすごくお姉さんになりました。

赤ちゃんの頃からめちゃめちゃ大人しくて良い子すぎる子でしたが、年中になってから反発したり言う事をきかない事も増えるようになりました。

あとあざとさが更に増した。

「いつも!美味しいごはんをありがとう!美味しいから全部食べるね!大好きだよ!」とか棒読みで言ってくる。ニコニコしながら。

この野郎。まんまと嬉しい!

甘えん坊も相変わらず。

妹達よりもくっついてきて、マジで離してくれない。5歳だからマジで力も知恵も付いてきたからほんと動けなくなる。この野郎かわいい。

朝がすこぶる弱くて全然起きない。

目覚まし時計を買ってあげても全く起きず妹達が止めて「なんかぁ〜時計壊れてない?全然聞こえなかった。なってないよ」とか言う始末。

おいおい結構爆音DAZE!!!

幼稚園ではお友達もたくさんでお預かりも早く行くと怒られる程楽しんでる。

特に年中からクラスのお友達に我が家と同じでMAX預かりの子と仲良くなったおかげで親子共々安心して預かりが出来てます。

しかも2人いつも預かりの子がいて楽しい話をしまくってるからなのか、うちのクラスの預かりが爆増←無償化で増えたにしてもうちのクラスマジで多い。

おかげで毎日楽しそうです。

相変わらずりーちゃんみーちゃんにはよく泣かされてるけど、お姉さんらしくかわす事も覚えてきました。

みーちゃんの事が大好きすぎて甘やかしまくり。ママよりみーちゃんのが好きなの…ごめんね?とか言われる始末。ママちょっと寂しい←

そんな5歳。すごいかわいい。

f:id:amiclo3sisters:20200212232018j:image

次女りーちゃん

f:id:amiclo3sisters:20200212232029j:image

相変わらずお調子者で変顔が大好き。

笑わせるのが大好きだけど、誰より繊細でこわがりで寂しがり屋。

声がとにかくデカい。

そして保育園で1番お姉さんだからなのかめちゃめちゃみーちゃんのお世話が上手。

あーちゃんはなんだかんだ自分優先なんだけど、りーちゃんはすぐにみーちゃんのために動いてくれる。

あーちゃんやみーちゃんに使ってるおもちゃを求められても割とすんなり貸してあげる。

喧嘩になりそうだと「いいよ!りーちゃんのあげる!」とか言ってくれる。

気を使いすぎちゃう所もあってそう言った後で隠れてしくしく泣き出したりしちゃうから母はとても心配になってしまう。

私が具合悪い時も1番心配してくれる。

三姉妹の中でダントツに大人ウケが良い。

絵に書いたような幼児感。はしゃぎ方も笑顔もいたずらもマジでアニメとかで見る幼児。

1番似てるのはトトロのメイちゃん。

マジであのまま。そっくりすぎる。

そして相変わらずお気に入りの毛布は離さず。

でも保育園では鞄の中にしまえるようになり、私が迎えに行くと出してぎゅーってしてる。

かわいい。守りたいその笑顔。

保育園でのトイトレのかいあっておしっこは割とトイレで出来る様に。ただまだウンチは1回しか出来てない。幼稚園までにオムツ外したかったけど無理かなぁ…

記憶力がすごいよくてあーちゃんが幼稚園で習ったお歌を家で1〜2回歌うと歌詞も全部覚えて一緒に歌い出す。歌が1番うまい。

f:id:amiclo3sisters:20200212232041j:image

三女みーちゃん

f:id:amiclo3sisters:20200212232050j:image

割と話せるようになったみーちゃん。

まだ宇宙語だったりするけど本人はちゃんと喋ってるつもりなので理解出来ないとマジで怒る。

絶賛イヤイヤ期。

気に入らないと怒って無視。

外で機嫌が悪くなると一歩も動かないし、抱っこもさせてくれない。

ごはんもおかずに全く手をつけないで「なか、いーぱい!」と毎日言い怒られるとすごいふてくされながら食べる。野菜が嫌いみたい。

あーちゃんとりーちゃんに甘やかされまくってるせいもあって、めちゃめちゃ典型的末っ子感。

強い。ひたすら強い。

我が家のジャイアン

姉達は泣かされるものの可愛すぎて我慢しちゃうくらいの愛され妹。

トイトレ全く進まず、やる気もない。

幼稚園の先生ごめんなさい…。

あーちゃんのあざとさとりーちゃんのお調子者をうまい事融合させた感じのハイブリッドタイプ。

4月から幼稚園児とかマジで信じられない。

成長するにつれてあーちゃんに激似。

かわいい。めっちゃかわいい。

f:id:amiclo3sisters:20200212232111j:image

 

そんな感じな三姉妹。

f:id:amiclo3sisters:20200212232510j:image

毎日マジで大騒ぎ。

f:id:amiclo3sisters:20200212232554j:image

私はと言うと

相変わらず頑張って働いております。

なんだかんだで1年半くらいですかね?

まだまだ分からない事ばっかりだけどお客さんの所へ行ったり難しい事話したりも出来るようになってきました。

 

久しぶりすぎて近況報告になりましたが

また暇を見つけて書きたいと思います。

 

読んでくれてありがとうございました!

コメント、スター、ブクマがとっても嬉しいです!ぜひぽちぽちお願いします!

仲良しブロガーさんとかも欲しいなぁ。

よろしくお願いします✨

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ