ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

保育園経過報告

こんにちは!!

8月から次女りーちゃんと3女みーちゃんが保育園に入りまして!

前回のブログでまだまだ書きたい事があるとか書いたくせに全然更新しなくてすいません。

まだまだ私もこの生活に慣れてなくて時間はあるはずなのになかなかブログまで手が回らず…。

 

最近の生活は

朝があまりにもバタバタなので夜のうちに全部支度を済ませてるはずなのに

やっぱり朝はめちゃめちゃバタバタ…。

ちょこちょこあーちゃんを連れて仕事場に行ったりもしてるのでメイクもしなきゃいけないし

もう時間がないない!!!!!

あーちゃんの幼稚園が始まったらこれ以上になるとかもう白目w

 

2人を送ってからは仕事場に行くかあーちゃんとの時間を楽しむかなんですけど…。

 

先日幼稚園の見学に行った時。

めっっっっっっちゃくちゃギャン泣きでした。

終始「ままがいないとだめなのおおおおおおおお!!!」とか泣き叫び

先生とのお話しも全くできず。

帰ってきてからもずっと不安定です。

ちょっとの事で大号泣するし

今までも泣き虫だったけど本当に尋常じゃない感じ。

親戚同士で集まってる時も

前は全然平気だったのに誰かが怒られただけで大号泣。

普通の時も今まで以上に抱っこちゃんで離れない。

 

口では「4歳になったら幼稚園いくんだよー」とか「おともだちたくさんなの!」とか言ってるし、りーちゃんみーちゃんが頑張って保育園行ってるのを見て負けてられないと思ってるのか「あーちゃん幼稚園行ったらママひとりだけどごめんね?」とか言ってるんですけどねぇ…。

 

そんな感じなので

下2人がいなくて少し落ち着いた時間が過ごせるかと思いきやぜっんぜんそうでもないっていう感じです…。

 

いやぁ…。

本当に不安です…。

あーちゃん大丈夫なのだろうか…。

 

親戚でいつも仲良しのみんなでいても誰かが怒られただけで

「おこらないでぇぇぇこわいいいいいい」ってギャン泣きしてたら

幼稚園行ったらどうなるの…。

 

f:id:amiclo3sisters:20180807215652j:image

 

私も9月からは本格的に仕事も始まるし

ヤバい事になりそうな気しかしないです。

 

 

りーちゃんとみーちゃんの方ですが

初日からりーちゃんは全く泣かず。

でもものすごいいじけて我慢してたみたいで

送った時どんなに声かけてもそっぽ向いて全く私の方を見てくれませんでした。

みーちゃんは大号泣。

お迎えの時もりーちゃんは全く泣かず。

ダッシュで走ってきて、今度は先生の方を全く見ず。

みーちゃんは大号泣。

 

f:id:amiclo3sisters:20180807215716j:image

 

こんなのが3日続き。

4日目でやっとみーちゃんも1回も泣かずに過ごせるようになったようです。

りーちゃんも行きも帰りも笑顔でバイバイしてくれるようになって一安心です。

 

やっぱり低年齢の方が柔軟ですね。本当に。

こんなに早く馴染むとは。

なんかちょっと経って突然イヤァァってなることもあるというけれど

どっちにしてもお盆休みで1週間実家に帰るためおやすみするので

きっと休み明けは大号泣だろうと元々覚悟しております。

 

あっ。ところでなんですけど

なんか突然あーちゃんがプリチャンにハマりました。

アニメ見てはいたけどまさかゲームをやりたがるとは思ってなくて。

保育園初日にちょっと2人で遊びにいこうかなとショッピングモールのゲーセンに行ったら

「ぷりちゃんやりたい!ぷりちゃんぷりちゃん!!」と手をグイグイ引っ張られまして。

 

何を隠そう!!

私は!!!!!

元々こってこてのプリパラBBAでして!!!

 

なにそれ嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あーちゃんだけの時はまだやってたんですけど

さすがにりーちゃん産まれてからは出来なくなってもう諦めてたんですけど

プリパラが終わってプリチャンになった時諦めきれずずっと育ててたマイキャラを移行してあったんですよね。

次の日そのカードとプリパラ時代のコーデを持って行って超盛り上がって私のマイキャラでプレイする娘を見てたらかなり胸熱でした…。

 

そんな感じな今日この頃です。

またブログ書きますね!!

ではまた!!

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

ツイッター連携で匿名のメッセージ受け付けてます!
質問とかあったらバシバシ聞いてください。
子育ての事から下らないことまでなんでも!
https://marshmallow-qa.com/amiclo1z?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ