ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

3歳の迷言&名言集

なんか体調不良だったり

バタバタだったりで

ブログサボりがちなあみくろです。

ほんと今月は色々ありすぎて

更新ムラありそうです(´・ω・`)

 

 

今日は最近めちゃめちゃ喋るようになり

どんどん生意気になる

あーちゃんの迷言、名言集ですw

 

「あーちゃんね!大きくなったらママみたいなプリキュアになる!」

 

笑いました。

そうか…いつのまにか私…プリキュアだったみたいです…!!!気付いてなかった!!←

 

「あーちゃんがね!全部買ってあげるからね!」

 

これめちゃめちゃ言うんです。

私が探し物してても、りーちゃんが何か欲しがっていても、ドヤ顔で言います。

こんな事言ってあげた事ないのになぜだろうw

 

「パパがね、アンパンマンのみかんとプリキュアのみかん買ってくるから!きっと!」

 

もう謎。なんだそれ。

ふりかけみたいな感じ?

みかん好きだから、あったらいいのにね。

 

「あーちゃんさんさい!りーちゃんいっさい!みーちゃんぜろ!ままはいーーっぱい!」

 

「ママは何歳?」ってよく聞かれるのをごまかしてたらこうなりました。

いや!年を教えたくないとかじゃないですよ!?数えられる数じゃないからですよ!?←

 

「まま!ひとつだけよ!」

 

台所でぱくっとしたらちゃっかり見てます。

ご飯食べる暇ないから許して!と思うw

てかテレビ観てたんじゃないの!?

 

「良い子にねんねしたら、パパ帰ってくるんだよ!」

 

これは毎晩寝る前に言います。

とってもかわいい。

夜勤のパパだからこそですねぇ。

 

「違うの!おかえりって言いたかったの…」

 

朝起きて「パパ!パァァパァァ!」と起こそうとするので「パパまだ寝たばっかりだから起こしちゃダメでしょっ!」と軽く怒ったら寂しそうに言われました。めちゃめちゃ可愛かった。

「まだねんねしてるから起こさないでね?」と言ったら内緒話みたいに耳元でこそっと「ぱぱ、おかえり」って言ってあげてました。

 

「あーちゃんはふたつ!りーちゃんはひとつ!ママはみっつにして!」

 

お出掛けの時に髪の毛を1つと2つ、どっち結びにするか聞いたら嬉しそうにこう言われました。みっつ結びはなかなかにハードル高いけど、やらないと納得してもらえなかったので一瞬だけふたつ結びして前髪ちょんまげにして許してもらいましたw

 

「トトロ(義妹の旦那)はちゃんとご飯食べてるかなぁ…」

 

夕飯の時に突然心配し始めました。

トトロはブログでのあだ名で本当は名前で呼んでるのでめちゃめちゃ面白かった。

ちなみにこの日寝る時も「ちゃんと寝てるかなぁ」と言ってました。なぜそんなに心配だ。

 

「パパもママもかわいいから、あーちゃんだいしゅき!」

 

めっちゃ笑顔。

ありがとうwwww

かわいいかは分からないけど嬉しいよ

 

「ママお熱あるの?痛い?だいじょぶ!あーちゃん食べてあげる!」

 

食べる!?体調不良を食べてくれるとは、なかなかすごい発想。

でも分かりやすく心配してくれるようになってめちゃめちゃ嬉しい。それだけで元気になれる。

 

 f:id:amiclo3sisters:20171115111745j:image

 

本当に喋り出して

笑っちゃう事が多過ぎて!

また面白い事言ったら書きます←

 

☆今日の普通の日記☆

最近のブログでも分かると思いますが

なんかものすごく余裕がないです。

睡眠不足もあったみたいで。

珍しく早い時間から朝まで爆睡しちゃいました。

みんなちゃんと寝ててくれたから良かった。

久しぶりに朝からスッキリです。

昨日の3歳児健診。

たーくさんの同い年の子達が集まってて

ほんと個性あるなぁと思いました。

泣いちゃう子、走り回る子、ママに抱きついて離れない子、すぐに友達を作る子…

面談みたいなものもあったんですが

まぁ予想通り、あーちゃんは

めちゃめちゃ恥ずかしがり屋なので

全然お話出来ず…

でもお名前と年齢は小さい声でも

言えたのでママは満足です。

身長も体重も平均ど真ん中!

歯も綺麗で虫歯もなし!

 

良かった!

 

今月はりーちゃんの1歳半健診もあるから

また行かなきゃ…

大人数の健診は時間がかかるから

飽きさせないようにするのが疲れるんですよねぇ。

あーちゃんはまだ落ち着いて座ってられるけど、りーちゃんは無理そうだなぁと。

 

てな感じで

今日も読んでくれてありがとうございます

また明日!

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。

お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ