ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

お久しぶりです!!

まただいぶ空いてしまいました!

前にも書きました通り

保育園のため

引越しを決意して

休みの日は内見に行ったり

空いてる時間は物件を探したり

結構頑張っていまして時間がなかなか取れず

GWに実家にいる時は

更新出来るかなぁと思っていたのですが

私は1人娘のため…子供達以外にもお相手をしなければいけない人が増えるため()更新出来ず…。

 

そんなこんなでこんなにあいてしまいました!

お久しぶりです!!!

 

まずご報告…!

 

家が決まりました!

       \(^o^)/

 

ほんと良い物件に出会えて良かった…

今が2LDKなんですけど

3SLDKの一軒家に引っ越す事になりましたー。

 

来月の後半には

お引越し予定ですので

これから

またバタバタになりそうです。

 

とりあえず最近の三姉妹について書こうかなと思います(*´・ω・*)

 

☆あーちゃん☆

今まであざとさ全開キャラだったんですが

最近りーちゃんの影響もあって

かなり騒がしくなってきました。

それと共に記録厨の母のカメラから逃げるようになってきたので最近1番写真が少ない。

最近はお外でもトイレに行くようになったのにギリギリにならないと言わないし、聞いても出ないと言うので「漏れちゃううぅ〜!!!」とよく騒いでおります…。

相変わらず妹達のお世話はよくしてくれていて、2人に抱っこをせがまれたりしてます。

ごはんの集まれーとか仕上げの歯磨きすら「あーちゃんがいい!」とか言われて母涙目。

ただめんどくさがり屋なので誰よりもお片付けが下手…。

最近の口癖は「あーちゃんは大人のおねえさんだから!!!」です。プリキュアの影響です。

 

f:id:amiclo3sisters:20180517181617j:image

 

☆りーちゃん☆

成長目覚ましいりーちゃん。

ほんとによくお話するようになってきて

大体言いたい事が分かるようになってきたのでかなり助かるようになりました。

相変わらずのやんちゃ娘ですが誰よりも甘えん坊です。最近はパパ>あーちゃん>ママな気がします。

1回泣き出すとすごいパワーで泣くので大変で、しかもなかなか立ち直らないので厄介。

お気に入りの毛布は相変わらず持ち歩いてますが、前よりはちょっと離れられるようになってきました。

あーちゃんのトイレを見て憧れてるようでいつもトイレアピールしてくるので夏になったらトイトレ始めようかなと思っています。

 

f:id:amiclo3sisters:20180517181626j:image

 

☆みーちゃん☆

あんよが上手になってきました。

気付くとトテトテ歩いてます。

断乳してから食欲が半端じゃなくて、エンドレスにおかわりアピールしてきます。

お米の消費量がほんとヤバイです…。

夜の寝かしつけもだいぶ楽になって、しかもほとんどの場合朝まで寝てくれるのでめちゃめちゃ楽になりました。

ただ何かあって夜中に起きてしまうと

本当に寝てくれないので、その時点で2時間くらいはギャン泣き覚悟になります。

ぬいぐるみが大好きでいつも抱っこしてます。

1番のお気に入りはばあばがあーちゃんに昔くれたテディベア。

 

f:id:amiclo3sisters:20180517181634j:image

 

そんな感じで三姉妹の騒がしさがよりすごいものになってきた今日この頃です。

一息つこうとすると抱っこの行列が出来るし、ちょっと横になろうものなら電車ごっことかいって全員が胸からお腹までを占拠し座ります。

f:id:amiclo3sisters:20180517181701j:image

 

本当に成長しましたね…!!!(涙)

 

f:id:amiclo3sisters:20180517181653j:image

 

引越しも決まったので

断捨離したいんですが

三姉妹見ながら家事をこなして

更に断捨離をする時間がなかなかなくて

まだ全然捨てれていない…。

かろうじて

もう着ないだろう60〜70のロンパをメルカリに出したりだけはしてそこで終わってるという。

 

いやぁでも引越すタイミングで捨てたいよなぁ

頑張らないとなんだけどなぁ…

 

って感じです。

またちょっとあくかも知れませんが

更新していきますので

よろしくお願いしまっす!

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ