ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

双子じゃないけど同学年

出産の話が終わったところで

次女と三女の話です。

 

次女は4月生まれ。

三女は翌年3月生まれ。

ほぼ1歳違うのに同学年っていう感じ。

 

三女が予定日より1週間遅れれば学年変わるねって話でした。

 

産婦人科でも

「聞いた事はあったけど、なかなかいない!」

とか

「はじめて聞いた!」

とか言われまくりましたよ。

 

私が1番驚いてたわけなんですけどね

まだ生理すら戻ってないのに妊娠ですからね。

おかげで私数年あの痛みを経験しておりません。

 

三女を産んでから

2人を見比べてもいまだに不思議です。

もう1人で歩き回ってよく食べるいたずらっこりーちゃんとまだまだおっぱいでバブバブなみーちゃんが同学年とか…。

f:id:amiclo3sisters:20171002162248j:image

 

どのくらいになったら差があんまり分からなくなるのかなぁと思ってます。

 

今まで早生まれの人とか遅生まれ(っていうのか分からないけど)って

周りにもいたけど

大きくなってからはほとんど分からないもんなぁと。

 

この頃の1年って成長早いから

余計に感じるんだろうなぁ。

 

小学生になったら2人で手繋いで入学式とか可愛すぎるじゃないか!とワクワクしたり

でも同時にランドセル2つか!と今から頭抱えたりしています。

 

まだ1歳半にもなってないりーちゃんですが

最近私とあーちゃんの真似をしてお姉さんぶる事を覚えてきました。

泣いてたらポンポンしたり(たまに顔面)

ナデナデしたり(盛り上がりすぎてバシバシ)

抱っこしようとしたり(力が足りなくて胸ぐら掴むだけ)

ぎゅーしたり(力強すぎて首しまる)

ちゅーしたり(思わず噛みたくなる)

飲み物あげようとしたり(2人してビチョビチョ)

自分のご飯わけてあげようとしたり(まだだめ)

 

わー。とっても良いお姉さん!(白目)

 f:id:amiclo3sisters:20171002162843j:image

という感じで全く目が離せません!

オープンキッチンで良かった…。

 

☆今日の普通の日記☆

母親から大量のじゃがいもが届いたーと話したら

仕事前のまーくんがあーちゃんが2人で

ニョッキ(ほうとう寄り)作ってくれました。

チーズクリームで美味しかった!

昨日に引き続き久々の親子料理ブームかな?w

 f:id:amiclo3sisters:20171002162848j:image

 

今日も読んでくれてありがとうございます

また明日!

 

twitterもやってます。

そちらは結構ヲタ全開だし素のままなので大丈夫な方

良かったらフォローして下さい!

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ