ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

ほぼ1ヶ月が経ちまして

こんにちは

りーちゃん、みーちゃんの保育園が始まって

ちょっとゆっくりあーちゃんとの時間を作りながら

まったり1ヶ月過ごそうかなぁと思っていましたが

 

…あれ?全然まったりできてない。

 

お仕事の方はありがたい事に在宅で出来る仕事をもらって

仕上がったら持っていき、またもらうという形でやらせてもらってました。

所長の自宅兼事務所なのでたまに同い年の子たちもいる時は遊んでもらって

ちょっと事務所でもお仕事したり…。

 

それ以外の時間はまったりする予定だったんですけど

慣れない生活に夜は寝かしつけながらストンと寝落ち。

持って帰った仕事を寝かしつけの後でやろうと思っていたのに出来ず

日中あーちゃんと遊びながら片付けて行く。

でも甘えん坊のあーちゃんがゆっくりやらせてくれるわけもなく…。

で、夕ご飯を作り終えてお迎えに行き

帰ってくると下2人は元気爆発だし、りーちゃんは離れてた分くっついて離してくれないし

あーちゃんはお昼寝してくれないから眠くて機嫌が悪くなるしで

大急ぎで夕飯。お風呂とこなし、寝かしつけ。

 

f:id:amiclo3sisters:20180829145640j:image

 

あーちゃんはすぐ寝るもののりーちゃんみーちゃんはしばらく寝ない。

でもあーちゃん1人では寝てくれないのでもう大変。

全員寝る頃には私のHPは0です…。

ねえこれ仕事始まったら夕飯作っておけないし、帰宅は1時間遅くなるしなんですけど

大丈夫なんでしょうか…。

恐ろしいです…。

 

そして、3姉妹は1ヶ月どんな感じだったかっていうと。

 

りーちゃんとみーちゃんは前のブログにも書いた通り、すぐ慣れたんですが

結局予言通り1週間じーじとばーばの所へ行ったら

ぎゃんぎゃん行きたくない病に逆戻りしました。が!まぁそれもすぐに戻って

朝家をでるまでは「ほいくえんいかにゃい!」って毎日言うりーちゃんですが

行くと嬉しそうに2人とも園に入って行くようになりました。

 

んでもって

1番心配だったあーちゃんですが

ずっと送り迎えを一緒にしていた事で

2人も頑張ってるから私も!的な考えが出てきたのかちょいちょい

「4さいになったらようちえんいくんだよー!」とか「ようちえんたのしみだなー」とか言うようになりました。

更に職場が幼稚園の目の前なので

職場に行くたびに「あーちゃんのようちえんのまえとおって!!」と言うようになり

なんだかちょっと楽しみになってきたみたいでした。

 

そして先日

制服やお道具を頂くために前回の大号泣面接以来の幼稚園へ!

保育園に2人を送ってから

2人で向かいながら話すと「きょうはなかないであいさつできるもーん」とか言ってて

半信半疑で行ったのですが

本当にニコニコでちゃんと最初からご挨拶もできて

最終的には担任の先生と手を繋いで2人で幼稚園の中を見て回ったりしていました。

 

母、安堵。

 

寂しくて泣くのとかは仕方ないし

絶対あると思うんですけどね

さすがに一緒にいるのに大号泣っていうのは

その場所が泣いてるせいで嫌いになっちゃいそうで不安だったんですよ。

ほんと良かった…。

 

そして制服合わせの時。

恥ずかしながら泣きそうになってしまいました。

周りはみんな低年齢から保育園に入っている子が多くて

そうじゃない子も4月から幼稚園に入っていたりしていたし

下2人の妊娠出産のため、あまり外に連れ出せずお友達との交流もほとんどなかったため

恥ずかしがり屋、泣き虫、甘えん坊が最強レベルのあーちゃん。

その子が制服を着ているのを見てマジで涙が。

先生に苦笑されました(笑)

 

f:id:amiclo3sisters:20180829231743j:image

 

子離れ出来てないのは私ですね。

 

9月からは子離れ親離れを2人で頑張ろうと思います。

 

新しい生活に慣れるまでは

ブログもこんな感じの更新になりそうです。

どうかまったり見守っていただけるとありがたいです。

 

次のブログは仕事と幼稚園始まってからのブログになると思います。

それではまた!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ