ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

祖父母と孫

こんにちは

だらけモードはなかなか抜け出すのが

難しそうですが

今日も頑張りますあみくろです。

 

いやぁ!

ほんとに大晦日→元旦と従姉妹ちゃんたちと過ごして、2日から7日まで実家へと帰りましてしばーらく家事から離れまして楽しました…

 

まぁそのせいで

ぐーたらが止まらず元のペースに戻れてないんですけど…

 

というわけで

まぁ家に遊びに来てくれた事もあったんですけど、ちゃんと泊まりに行ったのは夏休みぶりでした。

 

あーちゃんは言葉を喋り出すのが

ちょーっと遅かったため

夏も一応喋ってはいたものの

まだ上手じゃなかったので

今回めちゃめちゃ喋るようになったあーちゃんを見てじーばーは感動しまくっておりました。

 

合わせて今まで泊まりに行くと必ずギャン泣きを毎日食らわせておもちゃを投げたり机のものをひっくり返したりで「手に負えない」と言われていたりーちゃんがちゃんとコミュニケーションが取れるようになって、泣くのも眠いとか喧嘩とかの時だけになった事でかなーり成長を感じてくれたようでした。

 

でもほんっとに

子供の成長早いよねぇって

しみじみ…

 

みーちゃんが産まれたのなんて

つい最近な気がするよねーと話していて

その頃の写真と見比べてみたら

まぁ、全然違う!

あーちゃんはなんか丸っこかったのがシュッとしてきたし(語彙力←)

りーちゃんはミルク卒業しきれずちゅぱちゅぱしてましたからね…

 

それがまぁ成長したものですわ…

 

f:id:amiclo3sisters:20180110231215j:image

みーちゃんももう10ヶ月だものなぁ。
離乳食バックバク食べるし
ハイハイなんかしないでガシガシつかまり立ちでお姉ちゃん達の間に入ってくし…

 

じーばーにしてみると

甘ったれでワガママでぐーたらな一人娘が

三姉妹を育てる母ちゃんに成長している事の方が未だにびっくりらしいですけどね…

 

まぁそれを言われるなら

母親にずっと「あんたは子供産まない方がいい。出産痛いし、子育て辛いし、絶対やめな!」とか言われてたのに「やっぱりあんたは母親向きだよねぇ。ママはずっとそうじゃないかと思ってたのよ」になってたり、

 

「俺はガキ嫌いなんだよ!」と言っていた父親が朝早く子供達に叩き起こされても「おはよー。あーちゃんりーちゃんー今日もかわゆいねぇぇ」と抱きしめ、更には三姉妹のオムツも替え、更に更にはあーちゃんのトイレにまで付き合うようになったのも大概驚きなんですけどね…。

 f:id:amiclo3sisters:20180111152012j:image

まぁほんと

子供も私もじーばーも

いくつになっても

成長し続けてるんだなぁと思いました。

 

というわけで今日はこの辺で!

また!

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

ツイッター連携で質問箱をはじめました!
質問とかあったらバシバシ聞いてください。
子育ての事から下らないことまでなんでもw
https://peing.net/amiclo1z
にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです! ブログランキング・にほんブログ村へ

.

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ