ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

三姉妹の要求

ちょっと今日は普通のブログでも…

 

最近みーちゃんが1人でたっち成功がちょこちょこ出てきました。

それと共に色んなアピールも出てきてワタワタ…

 

よくブログで書いてるネタに

寝相とか寝かしつけがありますが…

最近また変わってきたのでそれを書こうと思います。

 

朝方になると三姉妹がそれぞれ泣く事が多いんです。

日中は上2人はちゃんと言葉やジェスチャーで伝えてくれるから困らないんだけど、まだ寝ぼけてる状況だとちゃんと喋らないで泣くだけだったりするので何がいいのかさっぱり分からなかったりするんですよね。

 

例として今日の朝の要求。

 

あーちゃん→ピンクのお布団かけて!腕枕して!

 

りーちゃん→ピンクの布団かけないで!白の方がいい!ぬいぐるみはどこ?抱っことか腕枕はしないで!(結局泣き止まず)

 

みーちゃん→おっぱい!鼻水くるしい!お布団いらない!

 

これが全部「ふぇぇあぁぇぁ( T△T)」で表現されるから本当に難題。

りーちゃんに関しては多分まだ要求があったぽいけど起きるまで分からず…。

 

好みのお布団問題もかなり面倒臭い。

2人とも寝入りはばーばがくれたアリエルのフリース布団が好きなのだけど、2人にかけるには横向きにしないとかけれないため私が足が寒くて仕方ないという。

 

しかも掛けたい気持ちとは裏腹に

フリース布団だと汗だくになるので

そのうち全て蹴っ飛ばす。

たまにあまりに眠い時は汗だくで掛けたままだったりするので寝付いたら普通の布団に変える…。

 

だから目覚めてピンクのお布団じゃないと怒ったり、あれじゃないこれじゃないとなるわけです。

 

【寝る時の基本形はこちら】

 f:id:amiclo3sisters:20180217103615j:image

 

割と寝起きが良い方な私でも

さすがに頭が働かないのでかなりの難題。

 

しかも全員が前以上に強い意志を持って

私に張り付いてるため

マジで動けない…

両手とも塞がってると優しく抜く事も難しい。

 

うまく抜け出したと思って

ちょっとひと息して戻ると…

 

f:id:amiclo3sisters:20180217104113j:image

 

まぁ戻る余地無し。

3人を定位置に戻す際に大体1人は起きる。

足の方で横になって寝てやろうかと思いますが、おっぱい要求もあるので出来ず。

 

そんなんで無理矢理寝ているので

毎朝起きた直後はほんっとうに上半身がバッキバキです。

 

マッサージ行きたい…

 

それではまた!

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

ツイッター連携で質問箱をはじめました!
質問とかあったらバシバシ聞いてください。
子育ての事から下らないことまでなんでもw
https://peing.net/amiclo1z


にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

.

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ