ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

苦悩中。

保育園に落ちてから

色んな事を考えたり悩んだりする事が多くて

頭が痛いです。

 

職場の方の地区はダメ元だったし

落ちるだろうと思ってたんですよ。

 

でも正直自宅の方は

姉妹バラバラでも可にしていた事もあり

新園が3校も出来ている事もあり

入れるんじゃないかなと思っていたんです。

 

甘かったですね。

今まで歳の近い姉妹を産んで後悔なんかした事もないし、子供にもそれによって悲しい寂しい想いは絶対にさせないと思ってきましたが

今回の事で長女に「ごめん」と思いました。

 

もう少し離れていたら

妊婦期間が続いていなければ

もう少し早くから保育園や幼稚園に入るための行動が出来ていたのに。

 

私も幼稚園は年中から入ったから

今まだ入ってなくても別に遅いわけではないかもしれないけど、三姉妹はやっぱり保育園は決まりにくい。

 

絶対に来年の4月までに

決めてあげないとだめだ。

入ってすぐに引っ越したりもやっぱりだめ。

楽しく元気に仲良しのお友達とか作っていってほしい。

 

だから

 

決めました。

 

来年の8月に更新だから引っ越し考えていたけど、10月にある4月入所の申し込みまでに引っ越す。

 

私と旦那の職場の市は

この辺ではなかなかの激戦区。

そんな所に引っ越しても待機になる可能性が高い。

 

だからもっと離れる。

もう少し田舎の方に。

色々不便になるかもしれないけど

そんなのは子供には問題じゃないし

 

突然決めて

金銭面の問題もあるけど

有難い事に

お世話になってる方が

不動産に話をしてくれると…。

本当に有難い。

 

頑張る。

頑張らないと。

 

ごめんなさい。

ちょっとまたブログ書く余裕ないかもしれないです。

 

頑張ります。

 

応援してくれると嬉しいです。

 

 

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

ツイッター連携で質問箱をはじめました!
質問とかあったらバシバシ聞いてください。
子育ての事から下らないことまでなんでもw
https://peing.net/amiclo1z
にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです! ブログランキング・にほんブログ村へ

.

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ