ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

子持ちのヲタ活。

こんにちは。

全員に風邪がまわった後、あーちゃんの中耳炎で子供達の体調不良はフィナーレを迎えました\(^o^)/

 

私はまだちょっと調子悪いですが…

 

 

今日のブログは〜ヲタ活について!

タイトルにもなってるのに

あまーり書いてない←

 

私のヲタに関しての記事を読んだことのない人に何ヲタかかるーく説明しますと…

 

★アニメヲタ(美少女もイケメソも好きです。今はアイマスside-Mが熱いです。)

 

★声優ヲタ(神谷浩史を愛して止まない。つい最近梅原さんにおちました。)

 

★ゲームヲタ(好きなゲームはmother2クロノ・トリガールールオブローズとモンハンです)

 

★ドルヲタ(でした。地下アイドルからメジャーまで可愛い子は正義。結婚するまでももクロ緑を追ってました。)

 

★ジャニヲタ(JUMPの伊野尾担。そこまでガチガチではない。)

 

てな感じです。 

でも結婚してからは全てヲタと呼べるほどでは無く全部ちょこちょこになってます。

 

一応続けてられてるのはアニメかなぁ。

最近はHuluやNetflix、プライムビデオなどでたーくさんのアニメが配信されているため寝かしつけの後などで結構見れてます。

 

結婚前はグッズとか円盤とかも

ガツガツ買ってましたけどね。

さすがに無理なので、どうしても欲しいのとかはヲタ仲間と交換や譲渡してもらったりして手に入れたり…って言ってもほとんど買わなくなりましたね。買っても結局子供達のおもちゃにされるか、隠しておいて買った意味がないかのどちらかになるので。

 

声優、ドル、ジャニは共通して

現場に行けなくて在宅なので熱くならないようにしてます。

どうしても行きたければ、旦那もダメとか言う人じゃないし行けない事はないんですが、やっぱりなんか気が引けちゃって子供出来てからは1度も行ってません。

 

ゲーム。

これはもう本当に出来なくなりました。

まずハードもソフトも高い!

つい最近PS4で大好きなモンハンが出て正直やりたくてやりたくて堪らないのですが…いやぁ。PS4高い…!!無理っっ!!

子供も欲しがって…とかならまだ踏み出せるけど、私が欲しいだけではちょっと手が出せないレベル…。

 

Switchもスプラ2が出た時めちゃくちゃ欲しかったんですけど、品薄だし高いし何よりみーちゃんがらまだ全然手が離せなかったので買わず…。

 

でも最近みーちゃんの後追いも落ち着いてきて、昼間ほとんど起きてるので夜間はだいぶ寝てくれるので、寝かしつけ後ゲームやる時間がありそうなんですよ…!!大体寝落ちしちゃうんですがやりたいゲームあると徹夜なんのそのなんで…。

だから余計に欲しくなっちゃってツイッターとかでMHWの呟きをわんさか見てプルプルしております。

 

と、まぁ

何が言いたいかっていうと

だんだん余裕が出てきたので

ヲタ活復帰出来そうなんですが

やっぱりヲタ活ってお金かかるので

何か欲しいと思うたびに

頭の中で

「あぁ。オムツ○ヶ月分だ…」とか

「サイズアウトしてた服買わなきゃ…」とか

ぐーるぐるしちゃって

結局何も買えないのです。

(しかも私いま専業主婦ですしね…。まだ自分の稼ぎならどうしても欲しければ買おうと思えるかも。)

 

多分ママさん達あるあるですよね?

 

そういう時旦那は「子供のものばっかり買ってんだから欲しいものあったら買えば?」と言ってくれるんですけど、ほんっとーに旦那が特に趣味もなく、時間もないためまっっったく無駄遣いしないので余計に買いにくい…!!!

 

うぅ。

 

てな感じで子供達が欲しい!とか行きたい!って言ってくれるまでは無理そうです。

 

しゃーなしですね。

まぁ子供産むってなった時に

そういう全てを出来なくなると覚悟はしたからね…我慢するです…!!

 

いやぁでも

ツイッターとか見てるとMHWのクオリティが素晴らしくて…。

本音を言えば

 

やっぱり一狩り行きたいぜ!

 

 f:id:amiclo3sisters:20180201150857j:image

 

★今日の普通の日記★

 ツイッターの方ではあまりにも嬉しくて載せたんですが、ちょっと前にばあばからあーちゃん用に頂いたロンパースがとっても可愛くて全員分お揃いで買ってしまった…(。-∀-。)

とっても可愛い…

赤ちゃんのロンパース姿はもちろん可愛いけれど、3歳くらいになってからのロンパースも可愛いですぞ!!

おすすめですぞ!

カーターズは結構大きいサイズありますぞ!

と叫びたい。

 

f:id:amiclo3sisters:20180201145046j:image

 

というか、もう2月なんですね…

早いなぁ。

寒いのも嫌いだけど花粉はもっと嫌いなので

早く夏になれ(^o^)

 

それではまた!

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

ツイッター連携で質問箱をはじめました!
質問とかあったらバシバシ聞いてください。
子育ての事から下らないことまでなんでもw
https://peing.net/amiclo1z
にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです! ブログランキング・にほんブログ村へ

.

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ