ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

あーちゃんの成長を感じる

昨日はここ最近で1番あーちゃんの成長を感じる事が多い1日でした。

 

午前中バタバタと3人に纏わり付かれながらも大掃除をしていた私は玄関の方もやろうかなと上2人のおやつタイム、みーちゃんのねんねタイムに階段の下の玄関でガタガタやってたんですよね。

 

いつも何かあると階段の上のゲートの所から呼ぶし、泣き声とかも聞こえるんですが昨日は聞こえず。

 

20分くらいガタガタして

玄関出て10歩もないゴミ置場にゴミを出してから上に戻ると2人はテレビを見ながらお菓子をパクパク。

 

あれ?なんかいつもより食べるの遅いなとは思ったけど、珍しくしまじろうのDVDをつけてあげたので夢中だったのかな…と。

 

それで夕飯の支度にとりかかったら、食べ終わったお菓子のお皿を下げてきたあーちゃんが「さっきママいない時うんちしたよ」と。

 

あらま、タイミング悪いなぁ漏らしたかーと思って「えー出ちゃったの?」と言うと「うん!あーちゃんね!あそこでしたよ!」とトイレを指差す…。

 

いやいやまさか。

最近うんちも失敗はほとんどしてないけど、出る時こわい&すごい便秘症のためか痛いって泣くから長いこと座ってられなくて、出そうになると5分ごとに「漏れるぅ」ってトイレ連れてかれてそれを10回繰り返しても出るか出ないか…しかも最近抱っこで乗せてあげないと乗らないっていう根比べみたいな成功だし…と思いながらトイレを見たらうんちをして流した形跡が…!

 

な  ん  だ  っ  て  !?

 

呼ばれもしなかったし…

静かーに便意を感じて

りーちゃんを引き連れて

1人でうんちをしただと…

まじか…

 

確認した所やっぱりお尻拭くのはまだまだみたいでかなりくっついてたけど…

 

でも正直感動。

 

なんだよー出来るんじゃんー!

いつも何回も何回も繰り返し行くのはなんだったんだ!www

 

でもまぁ

ほんとここ最近オムツをあまりにも汚さないので全然減らない!寝ている間も全然しないし、良い子ちゃんです。

 

いやぁ成長。

 

もう1つ。

これはどっちかっていうと面白かった事。

あーちゃんが「Eダンスまだぁ?」って聞いてきて「もーすぐだよ」って言ったらテレビの前でしゃがんでなんかもぞもぞしてるからなにしてんの?って聞いたら「ちとれっち!」てw

 

よく見たら屈伸とアキレス腱伸ばしみたいな動きをしてましたw

 

午前中Eテレつけっぱなしにしててストレッチマン見せてる成果ですかねw

 

もうさすがに吹きました。

 

ほんと最近笑わせてもらってます。

喋りが上手くなってきた頃って

ほんと面白いなぁ…。

 

f:id:amiclo3sisters:20171223131528j:image

最近みーちゃんがめちゃめちゃ早起きで私だけじゃなく姉2人も起こすので、ほんとに夕方には全員電池切れかけてます。

姉2人のどっちかなら、頑張ればなんとか二度寝させられるんですけどね…

さすが赤子。午前中と午後に寝るから早起きもなんのその…( ºωº )

 

でもまぁ9ヶ月になりまして

若干後追いも落ち着いてきた気もします。

大きくなったし、もう既にお菓子とかおもちゃとか奪いに突進してます。

 

 f:id:amiclo3sisters:20171223161036j:image

 

りーちゃんは甘えん坊と暴れん坊が併発してまして、あーちゃんの事が好きすぎていつもくっついていって結果邪魔する形になったり、抱きつきたいだけなのに力の調整が出来ずに押し倒す形になって泣かせたりと大変…。

悪気はないんだろうけどww

 

f:id:amiclo3sisters:20171223160849j:image

 

まぁとにかく三姉妹は元気です。

 

f:id:amiclo3sisters:20171223152336j:image

 

うーん。

お揃いとか着れるようになってきて

三姉妹!って感じがしてきたなぁ(*´◇`*)

 

そんな中!明日はクリスマスイブ!

あーちゃんはアンパンマンのアイスワゴン。

りーちゃんはペコリンのおもちゃ。

 

例年通り絶対私にサンタは来ないし、今年は結婚記念日も誕生日もスルーされたので旦那にアピールしたけどくれる気配はありませんでした!

 

ママにもサンタ来て!!www

 

手紙とかカードでいいんだけどなぁ。

アマゾンのほしいものリストとか前も渡したけどまた渡すかな…( ´・ω・` )

多分見てくれた事ないけどw

 

Amazon CAPTCHA

そんな私のほしいものリストはヲタクのママ感しかない…実用的なものかヲタクっぽいもので構成されたカオスなリスト…。

このホットプレートみたいなの持ってる方居たら感想教えて下さい…欲しくて欲しくてたまらない…

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

また!

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

ツイッター連携で質問箱をはじめました!
質問とかあったらバシバシ聞いてください。
子育ての事から下らないことまでなんでもw
https://peing.net/amiclo1z


にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

.

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ