ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

育児疲れ、病みの抜け出し方

こんにちは

段々と元気を取り戻してきてる

あみくろです(*´ー`*)♡

 

みなさんからの優しいコメント

とってもとっても嬉しいです。

本当に外出の機会も少なくて

ツイッターやブログでしか

大人の方…ママさんとのやり取りが

難しいので

本当に本当に感謝です。

 

ストレスが溜まってるなぁと

思ってから色々試しました。

 

★ぶらぶら出掛けてみる

まーくんに三姉妹を頼んで

数時間出掛けてみました。

でも結局無駄なお金使いたくないなぁと

思っちゃってあまり何も出来ないし

外出した事で家に帰ってからやる事が増えて

逆効果になった気がしました。

 

★カラオケにいってみた

日曜日、家族全員でカラオケに

行ってみました。

歌手活動してた事もあり

私歌う事がすっごく好きなんです。

でも…やっぱりマイクや選曲は

あーちゃんに占拠されて

ほとんど歌えず。

子どもたちが飽きてから歌おうとすると

飽きてるからもう早くどっか行こうモードであんまり歌えず…。

更にいうと数年間流行りなんて乗れてないので歌える曲も全然なく…凹む。

 f:id:amiclo3sisters:20171213153712j:image

 

★アニメを観る

子どもたちが寝たあと寝落ちしない時

スマホの動画アプリで

アニメを観る。

いや、これはとても良い。

ほんとテレビはEテレばっかりだし

アニメはリアタイ派だからと思ってたけど

やっぱりただのヲタク。

今はアイドルマスターSideMを観てます。

イケメソたまらん←

青春たまらん←

 

★話す!話す!話す!

とにかくLINE、ブログ、ツイッターなど

無理しないで話す!

これが1番でした。

旦那にも話すけど、まぁ聞いてくれないのでね…。

なかなか通話で話すタイミングがないので

LINEもほとんどチャットだけど

ほんとにダメなんだ!今!と話せる事が1番効果ありました。

聞いてもらってるうちにどんどん楽になるのが分かる。

人って素晴らしい…繋がりって素晴らしい…

 

もう病んでるママさんの話し相手になるサービスとかやりたい←←←

 

そんなこんなで

色々試してみてるうちに

だんだん復活してきました。

 

相変わらずみーちゃんの後追いがすごくて

なかなかブログやイラストの時間は

取れませんが

心配して下さった皆様

本当にありがとうございます(*´◇`*)

 

マイペースに病まないように

楽しくやっていきます!

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

また( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

ツイッター連携で質問箱をはじめました!

質問とかあったらバシバシ聞いてください。

子育ての事から下らないことまでなんでもw

https://peing.net/amiclo1z

 

にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。

お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ