ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

いつもの事なのに

今日はりーちゃんの1歳半健診でした。

11月は本当に忙しかったけど

今日の健診でとりあえず大切な予定は

終わったかな…

 

ちゃーんと成長してて一安心。

身長体重も平均ど真ん中。

歯も綺麗で虫歯なし。

 

良かった良かった。

 

んでね。

まーくんにあーちゃんとみーちゃんを

お願いしていったんですよ。

 

出かける時に

「パパと夕飯作っといてねー」とか言って。

 

まぁ朝帰って来て寝て睡眠時間5時間くらい?

 

起きてくれたから

まぁ大丈夫かなと思ったんだけど。

 

帰って来たら

まぁ夕飯なんか出来てるわけもなく

それはやってくれたら助かるなーくらいで

別にやってなくて全然良かったんだけど

なんかめちゃくちゃ機嫌悪い。

普通に笑顔で話しかけてもめちゃくちゃ態度悪い!

いつも無口で無表情だから、機嫌悪い時の感じの悪さは本当に酷いもんなんですよ…。

 

 f:id:amiclo3sisters:20171128164146j:image

 

しかもすぐ出掛けるとか言って

お風呂も入れられないと。

 

なんか元々聞いてれば

別になんのことはないんだけど

突然言われるとすごいイライラ。

 

しかもあっちの機嫌悪くて態度が悪いから余計にイライラ。

 

いや、1ヶ月前から「時間かかるから仕事遅くして余裕あるようにして」って言ってあるんだし20時からのシフトにしてあるんだから予定入れるなよ…もうちょっと健診伸びたらどうするつもりだったのよ…

 

とか

 

5〜6時間寝といてイライラするなよ

こっちは数年間もっと寝てないぞ!

 

とか

 

とか

 

ほんとね

機嫌の悪いのを

伝染させるだけさせて

 

ぱっと仕事行かれると

 

その後ほんとしんどい

 

子供の事でイライラするだけで

もういっぱいなのに

ほんとやめてほしいなぁ…。

 

仕事だから仕方ないし

疲れてるから眠いだろうし

全部いいんですよ!

仕方ないから!

 

ごめんの一言とか

そういうのあれば!

てか最悪、機嫌悪くなければ!

 

あー…イライラ。

そして留守番させられた事で

あーちゃんの機嫌も悪すぎてヤバい!

 

はぁ…

もう早く寝たい

 

というただの愚痴日記でしたw

 

今日も読んでくれてありがとうございます

また明日!

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。

お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ