ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

三姉妹全員使用!買って良かったもの10

こんにちは!

今日は3人連続で育ててみて

買って本当に良かったものを

紹介していきたいと思います!

今回は3人通して使っているものがメインです。

それではいきまーす!

 

☆10位☆

WowCup

あーちゃんだけの時から使っていたけど

本当に助かったのは下の子が動き出してから!

もう普通のコップで飲めるようになったあーちゃんのコップをいたずらで倒すこぼす!

なので家で飲み物をあげる時はほとんどこれです。

倒しても、落としても溢れない!

なんなら投げても溢れない!

最初ちゃんと飲めるのかな?って思ったけど、子供は理解するのが早くてすぐ慣れました!

 

WowCup(ワオカップ) パープル KJK101080

WowCup(ワオカップ) パープル KJK101080

 

 

☆9位☆

スリープシープ

いろんな音が鳴ります。

胎内の音がかなり良かった!

上の子を寝かしつけてる時に横に置いておくととても平和でした。

ぬいぐるみの中に入っているタイプなのでかわいくて全員お気に入りでした。

 

Cloud・B  スリーピー・シープ (サウンド)

Cloud・B スリーピー・シープ (サウンド)

 

 

☆8位☆

ビブスター紙エプロン

 コストコで見掛けて買った所大ヒット。

ある程度大きくなってからは洗えるものにしましたが離乳食の間はこれでした。

外出の時には三人とも使えてかなり役立つのでいまだに買ってます!

テープもしっかりしてるので子供がひっぱってもあまり取れません。防水もしっかりしてるのでかなりこぼしても大丈夫!かなり優秀です!

 

☆7位☆

Baby wipes

 これもコストコでいつも箱買いです。

なによりも厚手でしかも水分量がかなり多い!

ウンチの処理など普通のおしりふきで何枚も使う所、これなら2枚もあればピカピカです。

しかも1個1個にしっかりした蓋つき!

ただ普通のおしりふきに慣れてる方にはにおいが気になるかも。ベビー化粧水らしいんですけどね。私はそこまで拘りませんがさすがにおしり以外に使うのはやめています。

合う合わないはありそうですね。

ただ、これ、書いた通りかなり厚手なので簡単な拭き掃除にも使えますよ!

☆6位☆

アロベビーミルクローション

新生児の頃からかなり肌が弱かった我が子たち

強力な味方がこれでした。

毎日お風呂上がりにつけるだけで毎日とぅるとぅる!三人ともこれをぬっていれば肌トラブルは皆無でした!

本当におすすめです!

 

アロベビー ミルクローション 150ml

アロベビー ミルクローション 150ml

 

 

☆5位☆

エジソン スプーンフォーク

あーちゃんりーちゃん2人とも愛用でした。

このカーブが握りやすく食べやすいらしく、これでならかなり小さい時から1人で食べれていました。そのおかげなのか他の子供達より食べるのはだいぶ上手な気がします。

ケースがついているので外出時にも持ち運びやすいです!

 

 ☆4位☆

ネムリラ オートスイング

多分子供用品で1番高い買い物だった気がします。あーちゃんだけの時もかなり使えましたが、上の子を寝かしつけてる間揺られててもらうとかなり助かりました。

車輪がついてるのでリビングと寝室で移動させたりして日中も使ったりしてました。

机付きの椅子にもなるので離乳食をあげたりするのにもぴったりで長く使えます!

 

 

 ☆3位☆

リッチェルアクリア マグ

当初他のマグを使っていましたが

飲み物の吹き出しがすごくてコレに変えて解決!ガラスのようなデザインでとにかくかわいい!三姉妹色違いで買いました!

ハンドルも両手ついていて飲みやすくて外出時でも家でもかなり使えます!

 

 ☆2位☆

エルゴ 抱っこ紐

あーちゃんが生まれた時に親友ちゃんから頂きました。やっぱりエルゴ様々!

他のものも使う機会がありましたが、やっぱりエルゴが最高だなと。

腰痛持ちなのでこの位しっかりしてないと多分持たなかったなーと思います。

みーちゃんが産まれてもう一つ買い足してお出掛けの時は私も旦那もつけてます。

デザインが色々なのもいいですよね!

 

☆1位☆

ベビービョルン

お役立ちナンバーワンです。

ここに乗せておくとユラユラご機嫌です。

何より畳めてかなり軽いので持ち運び楽チン!

友達の家に行く時や大きい公園、花火などどこに行くにも持って行っています。

りーちゃんの時に買ったんですが、もっと早く買えば良かったと後悔しました。

ダントツナンバーワンです!

 

というわけで

ランキング紹介してきましたが

気になるものはありましたでしょうか!

良かったら参考にしてみて下さいね!

 

読んでくれてありがとうございました。

今日はおそらく夜また記事あげます!

また夜に。

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ