ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

りーちゃんの毛布

りーちゃんはいつもブランケットを持ち歩いています。

 

スヌーピーのライナスみたいな感じ。

 

f:id:amiclo3sisters:20170930174948j:plain

なんとなく可愛いなーと思ってたんですよ

あれ。

ぬいぐるみが手放せないとか毛布が手放せないとか!

 

りーちゃんが持ってるブランケットは

元々まだあーちゃんだけの頃

友達とのお出掛け先で寒そうだからと

友達の娘ちゃんとお揃いで買ったもので

もうりーちゃんが使い始めた時はそこそこフワフワも落ち着いてたんですよねぇ。

 

不思議なのは赤ちゃんから

ずーっと使ってたわけじゃないって所なんですよね。

4月生まれなので、多分冬になった頃に新しいのを2枚買ったんですけど

ベビーカーに乗るときにかけると引きずって汚しちゃうなぁと思って、

これからもう古いしいいかーと思ってお出掛けの時とかつけてたら

家でも気に入りだして…って感じ。

 

なんか赤ちゃんの頃からずっと使ってたら、

手放せなくなるのかと思ってたけど、タイミングなんだなぁと。

 

まぁやっぱりいつも引きずってる姿は可愛い!

確かに可愛い!

 

けど!家でも食べてる時でも近くにあって食べこぼし、

寝る時はチュッチュして寝る、

なるべく外出時は持ってかないようにはしてるけど、

どうしてもの時は持って行くから、やっぱり汚れるんですよ。

f:id:amiclo3sisters:20170930175849j:plain

 

でも洗うと洗濯中はない!ないって発狂するし、

洗い終わるとなんかこれちがぁぁう!ってしばらくは機嫌悪いしで…。

 

もうフワフワだった面影はなくガッサガサだし。

でも新しいの買ってもダメだからなぁ。

 

いつまで持ち歩くのだろう…

というか、卒業するタイミングってどこなんだろう?

学校行きだして…とかなのかなぁ??

 

あーちゃんが去年から気に入ってるうさももちゃんのブランケットに

ボタンがついててマントみたいに出来るのが羨ましそうだったから、

今日ボタンつけてあげたら喜んで小躍りしてた

f:id:amiclo3sisters:20170930163614j:image

しっかし今日はあーちゃんとりーちゃんが

ずーっと事あるごとに喧嘩してて1日中誰かが泣き叫んでた…

 

おかげで夕方になってもパン焼けてなくて、

明日の朝ごはんがぁぁどうしよぉぉと嘆いていると、

なんか突然夜勤の旦那が「あーちゃん、パパとパン作ってみる!?」とか言いだして作りだしてる。

f:id:amiclo3sisters:20170930184713j:image 

きっとこのブログを書き終える頃には焼けるかな?

 

作った事ないから

2人でいちいち私に聞きながら頑張ってる。

とっても微笑ましいな?

 

というわけで焼けたもの。

f:id:amiclo3sisters:20170930193855j:plain

おじょーず!

助かったよー!

 

今日も読んでくれてありがとうございました

また明日!

 

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ