ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

気をぬくと白目

あーちゃんを妊娠してから

今までずーっと眠い!

 

前々回の日記で

ちょこっと病気の事書きましたが

 

www.amiclo3sisters.com

 

何個かある中に不眠症もあって

ずっと睡眠薬で寝てたんですよね。

1番調子悪い時を乗り越えてからは減らしていって、

妊娠発覚の時にやめはしたんですが長い期間自分の力で寝ていなかったので

眠り方が分からない!

妊婦の時は生活リズムがガタガタでもまぁなんとかなったので

寝つきが悪くてもそこまでキツくなかったんですけど、

あーちゃんが産まれてからはそういうわけにもいかず…。

 

子供達を寝かしつけてからすぐ寝れればまだマシなんだろうけど、なかなか寝付けない。

寝ても授乳とかで起こされるとまた寝付けない。

 

そんな繰り返しで数年間ずっと眠いです。

でも多分不眠症だった分

眠れない事に関してはそこそこ他の方よりは慣れがあるみたいで他の人が言うほどは辛くなかったんですよね。

でもさすがに数年続くと「寝たい!ゆっくり寝たい!」と思ってしまう。

 

しかも子供3人寝かせるのが

結構キツい体勢だから

身体もバキバキで起きると色んなところが

痛いっていうね。

 

やっぱり1人1人寝る時の癖って違うじゃないですか。全員の要望を一気に叶えるのは大変です。

 

あーちゃん→みーちゃんとお人形を抱っこしてかわいがりながら、ママとも離れたくない。

寝てる途中に目がさめるとみーちゃんを潰してでも抱きつきたい。

 

りーちゃん→寝る寸前まで遊びたい。大好きなブランケットは離さないし、ちゅっちゅしながら寝たい。

でも寝る前には両方の足を握ってて欲しい。

 

みーちゃん→おっぱい飲みながら寝たい。

すぐに寝返りしちゃうからしないようにしないと眠れない。

いつ起きてもすぐおっぱい飲めないとヤダ!

 

みたいなね…。

寝かしつけの姿だけは旦那にもあんま見られたくないです。ひどいもんなんでw

f:id:amiclo3sisters:20170929141137j:image

 

たまにキツすぎると

夫に頼んで寝ようと思うんですけど

夫が起きてるならみんなで団らんしたくなるし、

なんとなく大丈夫なのかとか気になっちゃって眠れないから自業自得なんですけどねー。

 

今日はなんか特に朝から眠くて眠くて…

なんでかなぁ。

最近持病のぜんそくが酷いせいかも、と。

結構重い方なので夜は毎日出るんですけど、最近発作時の薬吸入しても治りが悪くて…。

色々変えてみてもなかなか効く薬がなくて、仕方なく1番長く使っててまぁまぁ治るサルタノールに戻ってくるって感じなんですよね。

 

まぁでも前は1年に1回は発作→止まらない→パニック→過呼吸で救急車ってのをやってたけど、2年半くらい出てないだけマシになのかな。

ちょっとゼェゼェ残ったまま寝てるから熟睡出来てなかったのかもなぁ…。

 

今日は早く寝ようと思います。

 

と、まぁなんか愚痴気味なブログですいません。

今日も読んでくれてありがとうございます

また明日。

 

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ