ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

ヲタクママ

こんにちは。こんばんは。

あみくろです。

 

全然分からないままブログをはじめて

1週間がたちました。

たくさんのアクセス、読者登録、スターと本当に嬉しくて嬉しくて密室育児の私にとって合間の時間にはてなブログを見るのが毎日の楽しみになっています。

今後とも頑張っていきますのでお暇な時は訪問して頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

 f:id:amiclo3sisters:20170926140014j:image

今日はタイトルにもなっているのに

このブログではまだ一切触れてない

私のヲタク業について書こうかなぁと思います。

でもどこから書けばいいかイマイチ分からないんですよねぇ。

 

と、いうのも

多分私のヲタク気質は父親から受け継いだものでして。

 

割と子供の頃からアニメとかフィギュアを父親と見たり作ったりしていた所から始まってると思うんですよね。

 

気付けばヲタクでした。

好きなものは美少女、ゲーム全般、漫画…

 

高校の頃はハロプロに夢中でした。

ゴマキ加護ちゃんが大好きでねぇ。

ドルヲタJKでしたね。

 

音楽の専門を出て、

バンドをしたりしていたけど

やっぱり趣味の幅を抜けられず

足踏みしていた頃

大好きなアニメの話から

萌え産業の方に足を踏み入れまして。

なぜか萌え声でのお仕事とかまぁ本当に色々する事になったりして、アキバに行く機会も増えるし、周りも全員ヲタクという環境でどんどんヲタクが加速しました。

 

その頃は2次元の美少女ヲタで

女ヲタの方、いわゆる腐女子の方とは話が合わずSNSや動画配信サイトで趣味を炸裂させておりました。

漫画原作の某ミュージカルにもハマったりしてましたね…。

 

とにかく毎日毎日アニメ!ゲーム!グッズ!イベント!

わーい!

みたいな感じで。

 

仕事の話は割愛しますが

しばらくして音楽の仕事をやめて

普通に仕事をし始めてからは

まぁ少し落ち着いたものの

やっぱりアニメとゲームは日々の癒しで。

でもこの時ももクロにハマり倒しまして、しばらく追っかけたりしてました。

ちなみに緑推しです。

 

 結婚して子供を産んですぐは

ヲタ活をする余裕なんて全くなくて、アニメもゲームもアイドルの追っかけなんてもちろん出来なくなりました。

 

あーちゃんの育児に慣れてきた頃

今までとは全く違うジャンルに目覚めます。

 

プリパラ\(^o^)/

いわゆる女児ゲームですね。

息抜きにーとあーちゃんを背負って近所のおもちゃ屋さんに毎日やりに行くようになりました。集めたカードは何枚くらいになる事か…!

f:id:amiclo3sisters:20170926140032j:image

 

あーちゃんが大きくなってきて背負えなくなってプリパラもあまり出来なくなってくるのですが、この時仲良くなったプリパラママ達の影響でまた新たな世界に足を踏み入れました。

 

1番興味がなかった2次元美少年です。

 

ソシャゲ、アニメ…。

最初はやっぱり育児があったのでアニメはそこまで観れなかったのでソシャゲから入りました。

 

ほら、結婚するとね。

そういうときめきとは縁がなくなるじゃないですか。しかもうちのまーくんは超無口でクールなのでね…。

そこで補い始めたらもうハマっちゃいまして。

 

そんな感じで最近。

さすがに3人育ててくると育児にも慣れて色々余裕が出てきたので子供達を寝かせた後とかにアニメ鑑賞したり出来るようになってきました。

 f:id:amiclo3sisters:20170926140712j:image

やっぱり子供のためにお金使いたいから

ヲタ活にかけるお金はほとんどなくて

漫画とかは買わないし

そこまでガッツリ出来ないからゲームも買わないようにしてるんですけど

それでもアニメすら観れなかった日々に比べればとっても潤いがある(*´ω`*)

 

そんなヲタクママなのです。

 

ブログにも貼ってあるツイッター

ガチヲタの時からやっているアカウントなのでかなり曝け出してやっております。

そういうのにもご理解がある方はぜひツイッターのフォローもよろしくお願いします!

 

なんか育児の事より

自分の事の方が文章がまとまらないのはなぜだろう?

 

今日は先週に引き続きりーちゃんの注射でした。もうすぐインフルエンザの予防接種の時期ですねぇ。

家族全員打つと…金額やばっ!

どうしよう…

去年までは全員打ってたけど…と頭がいたいあみくろでした。

 

今日も読んでくれてありがとうございました。

また明日。

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ