ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

連鎖の恐怖

昨日の夜、あんまり寝てなかったもので

寝かしつけをしながら寝落ちしてました!

いやぁ。

ちび三人だと夜泣き連鎖が起こると本当に慌てるんですよ。

普段はもう3歳のあーちゃんはお話も出来るし、1歳のりーちゃんも言ってる事は理解してくれるから抱っこスクランブルはそこまで起きないんですけどね。

 

寝ぼけてる時は別!!

 

0歳児を乗り越えてでも抱きついてくるし

どんなに抱っこしても怖い夢の時は目覚めないとギャン泣きは止まらない!

 

やっぱり他の子達の泣き声には耐性はあると思うんですよ。特にあーちゃんは新生児の三時間おきの泣きを二人体験してるから。

 

だけど、たまーにある

この連鎖泣きの地獄。

 

久々に昨日はその連鎖が半端なかった。

 

午前三時に突然みーちゃんが覚醒。

寝ない。

バタバタしまくって私とあーちゃんの事を

起こそうと顔をペシペシしたり

寄りかかったり。

添い乳なので、もう一度寝かせようとしてみるけど寝ない…。

しかも声を出す楽しみを覚えたてなので

高音の「うっきゃー!!!」付き。

 

あーちゃんが目覚めて大泣き。

みーちゃんの上を乗り越えて抱っこ要求。

「ママ抱っこママ抱っこママァァァァァア!」

 

3歳児に乗り越えられみーちゃんギャン泣き

 

さすがに2人の大号泣にりーちゃんも起きる。

言わずもがな大泣き。

 

全員抱っこ要求。

手が足りないので抱っこ出来ない子の

ギャン泣きは増すばかり。

 

4時。

上2人完全に起きる。

 

あーちゃん「トトロみよ?」

りーちゃん「パン!パン!」

みーちゃん「うっきょー!!きゃ!きゃ!」

 

母、白目。

 

結局その最中に夜勤明けのまーくんが帰って来て手伝ってもらって5時にもう一度寝かせる事が出来たけど、いつも6時前には起きる人たちなのでまたすぐ起きて行動開始。

 

まーくんが起きてくれて

相手してくれて

私を寝かせようとしてくれたけど

仕事のトラブルで呼び出し。

 

寝れず。

 

というわけで

全然寝れてなかったんですよねぇ。

 

早起きだった事もあり

あんまり昼寝をしない子たちなのもあり

19時には眠くなってたので

寝かしつけてたら

寝落ちしておりました。

 

うぅ。

 

私にとって自由時間は

子供を寝かしつけてから、寝るまでの時間だけなのでちょっと悲しい。

でも睡眠不足だからたくさん寝たい。

 

うーん。難しい。

 

そして既にもう2人起きております。

 

一日が始まるー!

 

というわけで

毎日夜にブログをあげるというリズムがもう既に崩れてしまいました〜

 

仕方なし。

 

まーくんが仕事のトラブルで私のiPadを持っていってしまっているためスマホのみでの投稿なのでイラストなし、乱文おゆるし下さい!

 

読んでくれてありがとうございます!

今日も一日頑張りましょう

 

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ