ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

3人育児で1番大変な事。

3歳、1歳、0歳の3人居て

1番大変なのは

 

「病院」です。

 

特に注射…。

1歳までは毎月毎月注射のスケジュールに追われるんですけどね。

かかりつけのお医者さんにもよるのかもしれないけど、我が家の三姉妹がかかりつけの病院は基本注射の予約はあちらが組むので日時指定はあまり出来ないんですよ。どうしてもだめなら変えてもらえるけど、基本前の注射の会計時なのでその場で言わないとだめ。

我が家はまーくんが昼勤と夜勤のどちらもあるので出来るだけ夜勤の時にして一緒に行ってもらうんですけどね…。

やっぱりあるんですよ。

1人で連れていかなければならん事。

 

あーちゃんは歩けるけど甘えん坊で妹の誰かが抱っこされてるとずるいずるい!ってなる。

りーちゃんは歩き始めだからとっても遅いしこけるしで合わせるのが大変。

みーちゃんはまだ抱っこちゃん。

しかも注射だと打った後ギャン泣きしたりすることもあるからそういう時に1人だとガチで手が足りない。

 

りーちゃんがもうちょっとしっかり歩けるようになったらまだマシになるかなとは思ってるけど、ほんと注射多いのしんどいのですー。

 

というわけで今日はりーちゃんとみーちゃんの注射。

前々から言っておいたのでまーくんにもついてきてもらえました。

 

ただ来週1人で連れていかなきゃならなそう…

もう今から憂鬱な私なのでした。

 

私が一昨日から風邪で全然動けなかったのでついでに私も診察してもらいました〜。

自分の病院も子供が病院のついでくらいにしか行けないから、持病の喘息の薬とかももらって安心安心…

 

上2人は病院の後パパと公園で遊んで

楽しそうだった〜。

あんまり公園遊びとかさせてあげれてないからごめんねって感じなんです。

 

帰ってご飯とお風呂を済ませたら

すぐに寝ちゃいました。

まぁみーちゃんだけはママレーダーの性能半端ないんで、離れたら泣くんですけど(´・ω・`)

今日は私も早く寝よう。

(と毎日思うのに結局2時くらいまでは寝ない)

 

おやすみなさい!

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ