ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

ワーママ生活はじめました

めっっちゃめちゃお久しぶりになってしまいました。

 

子供達も保育園と幼稚園に慣れて延長保育まで無事に出来るようになり

本格的にワーママ生活が始まりました。

 

最近の1日は

 

06:00☆子供達を起こさないようにそーっと起床し、自分のメイクとお弁当や持ち物確認。

07:00☆子供達起床  着替えとご飯etc..

08:00☆家 出発

08:30☆保育園着。りーちゃん、みーちゃんにいってきます。

08:45☆幼稚園着。慣れたものの朝は絶対ぐずるあーちゃんにいってきます。

08:55☆職場着。仕事開始。

12:00☆昼休み。子供がいると無駄な物を買われるため生活用品などの買い物はこの時間に。

17:00☆退社後猛ダッシュで幼稚園お迎え

17:15☆スーパー。全く夕飯作れる気がしなくてほとんど惣菜。そして3人分のおやつ買うの辛い。

17:40☆保育園お迎え。帰路につく。大体誰かしらはグズる。

18:00〜18:30☆家着

今日の園からの洗濯物回収。

子供たちがテレビに夢中な間に終わった洗濯物を10分で畳んでしまう。お風呂掃除。

明日の着替えなど準備。

夕ご飯を用意する。この辺りであーちゃんが眠すぎてグズりだし、イヤイヤ期のりーちゃんも大騒ぎ。

食べ終わってすぐにお風呂に直行。

洗濯機をぶんまわす。

はみがきを全員済ませた頃には全員不機嫌。

20:00☆子供達寝かしつけ開始。(大体上2人は瞬殺)

21:30☆明日の準備の続きと片付け。

洗濯物が終わるまで少し休憩。

終わったらまた片付け開始。

23:00☆大体このくらいに全部完了してやっと落ち着ける!と思った頃には眠くて寝落ち。

 

とここまで書いて2〜3週間経ったのですが…

状況が変わりました…。

 

りーちゃんとみーちゃんは保育園が楽しくてたまらないようで行きも帰りも大体にっこにこなんですが…

ある日突然あーちゃんが延長保育を拒否!!

またいつもの朝グズグズかなぁと最初は思っていたんですが

来る日も来る日も迎えに行くと延長保育の部屋ではなく職員室の担任の先生の膝の上から走ってくる。

聞くと昼過ぎくらいからもう延長には行きたくないとシクシク泣き出すようで

延長の部屋にも頑なに入らない…と。

 

そしてその状況で1週間が経った頃。

『お母さん。しばらく延長はやめましょう』

 

ですよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

分かってました…。

そうだと思ってました…。

 

というわけで

職場が理解のあるところで感謝しかない状況。

お迎えの時間は15時に。

 

今それで2週間くらい経ったんですけど

なぁんか最近ワガママとグズグズがひどくて延長の話どころかって感じで未だ復活の兆しナシ!!!

ほんと突然の情緒不安定な感じにかなり戸惑っています。

まぁみんな行き始めは大変とは聞いていたけど…。

普段の生活からまるで今までと違うので本当にどうしたんだろう…。

 

話を聞いてみると

延長に行きたくない理由は

『恥ずかしいから』だそうで、自分のクラスのお友達以外の子やお兄さんお姉さんも居て恥ずかしいと…。

それならすっごく理解できるんですけど

行かなくなってもこんなに荒れる…????

 

今までも甘えん坊で泣き虫ではあったけど

最近はダメって分かってるのにギャン泣き。

お菓子もっと食べる!あそこ絶対行く!りーちゃんには貸さない!みーちゃんにもあげない!!

みたいな感じです。

 

f:id:amiclo3sisters:20181029233906j:image

 

やっぱり今までずっと一緒だったから寂しさが極まったのかなぁ…。

かわいそうだとも思うけど

延長はやめているし、幼稚園の通常保育は頑張ってくれないとなぁ…と毎日頭を抱えております。

頭痛が毎日すぎて鎮痛剤を飲みまくって居たら胃は荒れるし

なんか胃腸炎にはなるしでボッロボロです。

 

そんな時に限って旦那は新事業立上げかなんかで忙しいらしく

土日すら、いない時が多くてパパママ2人ともほとんど休日ナシ。

それでも深夜や朝に帰宅して朝私たちが出掛けてから静かにゆったり寝れている旦那にイライラMAXで大喧嘩勃発したり。

 

もうてんやわんやな今日この頃です。

 

ただひとつ救いなのは

仕事、楽しい!!!!!!!!

 

早起きしたくないけど(ボソッ)

 

 

今回も読んで頂きましてありがとうございます。

今の生活に慣れるまでは

かなり不定期の更新だと思いますが

これからもブログは続けていきたいので

ゆるっと見にきていただけたらと思います。

 

それでは!!!!!!

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ