ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

母より姉

こんにちは。

みーちゃんも断乳後だいぶ落ち着いてきて

少しずつですけど余裕が出てきたあみくろです。

 

前から仲良しではあったものの

最近りーちゃんの姉ラブが加速しております。

 

f:id:amiclo3sisters:20180410180635j:image

 

私にはくっついてきたり、よじ登ったりしてくるものの「抱っこ!」とか要求はしてこないのに1日のうち3回くらいはあーちゃんに激しく要求…少しずつ言葉も出てきたのですごい可愛い…

 

「あーちゃ!だっこぉ!だっこぉぉ!」

 

前はぎゅっとして終わりだった抱っこも進化して、あーちゃんは持ち上げようとするし、りーちゃんも足を浮かしてしがみつくから転ばないか心配で仕方ない…w

 

f:id:amiclo3sisters:20180410174810j:image

 

しかもそれだけじゃなくて

お着替えもなぜか靴下履くとき

右はママ!左はあーちゃん!ていうのが定番で、下手するとママは手を出さないで!全部あーちゃんにやってもらうから!みたいな時もある…。

 

今日は食後のヨーグルトを食べて

最後の「あつまれー」って残りをアーンしてあげる儀式の声掛けしてスプーン渡してもらおうとしたら断固拒否で「あーちゃんに!あーちゃん!」と頑な。

あーちゃんに頼むとニコニコでスプーンを渡す。

 

ええ。

どんだけ姉ラブよ!

母ちょっとさみしい!!!

 

f:id:amiclo3sisters:20180410175143j:image

 

まぁでも姉妹仲良しは見ててほのぼのですね。

そのかわり喧嘩する時は激しくなって来たけどw

 

f:id:amiclo3sisters:20180410180646j:image

 

というわけで

これがママ離れの第一歩か…と少し悲しい私でした。

 

f:id:amiclo3sisters:20180410182247j:image

 

それではまた!

 

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

ツイッター連携で質問箱をはじめました!
質問とかあったらバシバシ聞いてください。
子育ての事から下らないことまでなんでもw
https://peing.net/amiclo1z


にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

.

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ