ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

三姉妹の消耗品

こんにちは。

今日は旦那があーちゃんとりーちゃんを連れて30分くらいだけど

スーパーに行ってくれたので短い時間でもふぅ〜〜っと一息つけてありがたかったあみくろです。

 

今日は三姉妹を育てていて

生活を圧迫していく消耗品の話をしたいと思います。

食料品を除いてあげていきます。

 

★オムツ

★おしろふき

★オムツ用ゴミ箱カートリッジ

 

まぁこの3つは当たり前のようにどんどんなくなります。

中でもオムツ用ゴミ箱は2日も持たず満タンになるので

袋のカートリッジもなくなるのが早いです。

しかも結構高いので結構キツイ…。

でも臭うのも嫌なんで仕方ないんですけどね…。

 

ティッシュ

 

これはもちろん普通に使う量も多いんですが

どちらかというと『イタズラ』の方でやられます…。

今はみーちゃんがシュッシュッシュッシュ出していくのが楽しくて仕方ない時期な上

りーちゃんも少し大きくなってお姉ちゃんやパパママの真似をしてみたくてすぐ取り出してくるので

ダブルパンチでなくなっていきます。

 

★シルコットウェット

 

ティッシュと違って蓋がついてるのでイタズラはされませんが

利用頻度が半端ないので瞬殺でなくなります。

食べこぼしや汚れた手やお顔。

全部これでフキフキ!!!!!!!!

ノンアルコールの方を使ってるので薬局いくとまとめ買いです。

 

★麦茶パック

 

毎日2リットルを2本作っていますが

ジュースなどをあまり飲まないため、家族全員麦茶なので

だいたい夜寝る時には2本なくなります。

大容量を買っても1日4パックなくなるので

1ヶ月なんて持ちません…。

 

ここまであげていきましたが

正直分かり切ってるものばっかりですよね。

違うんです。

私が1番言いたいのは

 

大体なんでもかんでも2人分or3人分必要!!!!!!!

 

って事なんです。

 

例えばあーちゃんが牛乳大好きなんですが、りーちゃんはあまり好きじゃありません。

だからあーちゃんだけにあげたい所ですが

そうすると怒るんです。

あーちゃんが!!!!!!!!!!!!!!!

「牛乳りーちゃんにもあげて!美味しいの!一緒に飲むの!それじゃ少ない!」

と大騒ぎ。

 わがままでもないし、妹を思っての事なので止めれず…。

基本あーちゃんはりーちゃんとお揃い好きなので

お菓子でもお洋服でも大体こうなります。

まぁおもちゃとかはさすがに無理なんで一緒に遊んでねって言ってますが。

 

 f:id:amiclo3sisters:20171215184340j:image

 

あとタイムリーな話題ではクリスマス。

みーちゃんはまだいいかあ。と思っていたら

あーちゃんに「みーちゃんは良い子だからサンタさんにプレゼントもらえるよ!なにがいい?」って聞いてまして

あぁ、これはなんかしら用意しないとまずいやつだ…と母は思いました…。

 

来年になったらこれがほとんど3人分になるんだなぁと思うと恐ろしい!!!!

と思うのと同時に

喧嘩したり泣いたり大騒ぎだけど

妹思いのお姉ちゃんになってくれたなぁと嬉しくなります。

 

f:id:amiclo3sisters:20171215165638j:image

 

まぁでも母は財布が寒い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

また!

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

ツイッター連携で質問箱をはじめました!
質問とかあったらバシバシ聞いてください。
子育ての事から下らないことまでなんでもw
https://peing.net/amiclo1z
にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。

お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ