ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

iPhone Xにしました

少し前になりますが

iPhone Xにしました!

 

8とまよったんですけどね。

新しい物好きの私は

ついiPhone Xにしてしまいまして…。

 

予約開始の日

20分くらい遅れて予約したため

発売日には手に入れられなかったので

手に入れるまで

色んなレビューを見てたんですが

1番合わないと致命的な顔認証については

マスクも苦手でつけないし

まぁ大丈夫かなぁと思って

安心してたんですよね。

 

そしたら…

iPhone Xをちょっと使ってみて

悲しいかな

使いにくい所が何個か出てきました…

 

まず1つ目!

 

寝かしつけ中の顔認証エラー

 

 

暗闇でも解除出来るは出来るんです。

ただやっぱり日中よりはしにくい!

寝かしつけ中とは書きましたが

寝付いてからなんですけどね

触るのは大体。

でもやっぱりスマホの明かりって眩しいので

近くで持ってこそこそ操作したいんですよ。

でもある程度離さないと認証されない…。

しかも横向きとか仰向けだと

輪郭線が変わるからなのか

かなりの確率で失敗します…。

これがもうなんともストレス。

 

やっぱり充電しながらイヤホンしたい!

 

前のが6sだったので

まだイヤホンジャックあったんですよね。

私いつも寝かしつけの時はBluetoothのイヤホンなんですけど、安いのなんでフル充電でもそこまでの時間もたないんです。

だから寝かしつけ終わったら普通のイヤホンにするんですけど、充電しながら聴けないのは本当にヤダ!!!

てかイヤホンがライトニングで嬉しい人ってどんな人なのかと問いたい!!!!

イヤホンジャックとライトニングが付く

パーツとかもありますけど

うっとーしいよー(OωO )

イヤホンジャックさん戻ってきて…

 

まぁ、この2つが

かなり私の中で使いにくい大きな問題点。

 

慣れないせいで使いにくい点

 

  • ホーム二度推しからアプリ終了するやり方が出来なくなって、ちょっとめんどくさくなったためアプリ大量に開きっぱなし問題

 

  • スクショが慣れないせいで音量調節しようとしてスクショとかスクショしようとしてスリープとかがめっちゃ多い

 

  • アプリとかDLする時の電源二度押しがめんどい。指紋のが楽だった。

 

とかですかねぇ。

とはいえ

先日の七五三の時など

やっぱり写真の写りは最高でした。

 

これとか。

 f:id:amiclo3sisters:20171121154218j:image

 

後に書いた方の問題は慣れてきたら

使いやすくなってくるとは思います。

 

うーん。

 

夜の顔認証は結構きついなぁ…

うまいやり方とかあるのだろうか。

てかずっと家にいるし

ロックなんていらないくらいなんですけどね←

もう今ロックかけない事出来なくなったのかな??

 

まぁ高すぎる買い物だし

やっぱり

カメラが良くなった事が嬉しすぎるので

良かったという事で!!

 

でも確かに合わない人は合わないだろなと。

てかマスクだめなら芸能人さん持てないね←

 

 

☆今日の普通の日記☆

全員が交互に泣く!泣く!

まいったーもう!

まだ頭痛がひどくて耐えられず

昼過ぎに寝てる旦那起こして上2人連れて買い物に行ってもらいましたw

 

あっ。

最近従姉妹たちてプリキュアのEDのダンスを踊ってから、あーちゃんもりーちゃんもハマったらしく毎日歌って踊ってます。

なんなら録画してる本編いらないくらいにw

 

よーし。

今日もあと少し!

がんばるーもうねむいー!

 

今日も読んでくれてありがとうございます

また明日!

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

にほんブログ村と人気ブログランキングへ 参加しています。

お時間ある方はバナーをぽちってくれると 嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ