ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

早く立ちたいそうです。

こんにちは。

今日はもう直ぐ7ヶ月になるみーちゃんの話です。

 

ちょいちょい目撃はしてたんですよ。

こんな感じでずり這いから

捕まってソファに乗るやつ。

f:id:amiclo3sisters:20171011155547j:image

 

みーちゃんはまだハイハイが上手に出来ないんですよね。

だから「登ったり出来るようになる前にハイハイだろー!」と思ってたら…

 

昨日…お姉ちゃん達を寝かしつけた後

1人だけ元気でちょっと動かせてから寝せようと思ったら…

 

f:id:amiclo3sisters:20171011153103j:image

 

まさかのつかまり立ち!

 

ハイハイすっ飛ばそうとしてますね…

しかも結構長い間立って机の上バシバシしてました…。

 

ハイハイって大事だって言いますよねぇ。

でもそうは言っても

どうしようもなくないですか!

と、思うわけですよ。

本とか雑誌には成長過程みたいの載ってるけど、本当にその通りなんかならない!

参考程度に見るようにしないと焦ったり、心配になるだけだなぁと思います。

 

あーちゃんは1歳過ぎの一斉健診みたいなやつで喋る事も積み木も全て出来ず…。

元々恥ずかしがり屋ってのもあるけど、本当にあの時はちょっと焦った…。

周りの子は出来てる、喋れてる…って目の当たりにしちゃったから。

いとこ達もあーちゃんより全部早くて、Mちゃんとかは「保育園行ってるからだよー」と言ってくれたけど不安だったなぁ。

毎日のようにスマホで「1歳○ヶ月 言葉」とか「喋れない 子供」とか調べまくって…

まぁ、今や

喋りすぎてうるさ…賑やかすぎる位ですからね!!!

 

それに比べ、りーちゃん。

あーちゃんの事やパパママをよく見てるから、もう喋りはじめて

 

コップ→っぷ!

パジャマ→ャマ!!

ありがとう→っとう!

パン→パンっ!

 

などなど。

Eテレの振り付けとかも結構出来てるしなぁ。

やっぱ人の与える影響って大きいなぁ

と思ってたから

みーちゃんがもうつかまり立ちなのもうなづける…。

 

いやぁ。でもこの時期が1番怪我とか誤飲とかの危険が多くて目が離せなくなるんですよねぇ。そして最近お姉ちゃんぶりたくて仕方ないりーちゃんのお世話が…かなり危険。

 

今日もあーちゃんとりーちゃんに朝クリームパンあげて、洗濯して戻ったらりーちゃんがみーちゃんの口にクリームパン突っ込もうとしてて「まだはやぁぁぁい!」と止めたり。

 

まったく毎日色んなドタバタで賑やかすぎです。もう疲れて眠いですもん。私。

 

昨日夜りーちゃんが深い眠りについてからいつも持ち歩いてる例の毛布を洗おう!と洗濯乾燥してたら、最近夜に全く起きなかったりーちゃんが起きてしまい…毛布がないから探す探す…眠れないー!となり、結局乾燥が終わるまで寝れないという…

 

www.amiclo3sisters.com

 

f:id:amiclo3sisters:20171011163846j:image

 

今日は平和に眠りたい…

 

今日も読んでくれてありがとうございます

また明日!

 

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ