ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

夫が帰らない日

こんにちは

うちの夫、まーくんは昼勤と夜勤がバラバラにある仕事です。

大体帰ってくる時間は夜中か朝のどちらか。

 

夜勤の日、朝起きてまーくんがいないと

「今日は帰ってこないかもな」と思います。

仮眠スペースみたい所があるので

ねぼすけまーくんはたまにそこでがっつり寝ちゃうんですよね。

 

そうなると、そのまま仕事になり

次の日の朝まで帰って来ません。

 

ものすごく寂しい!

 

 

…の、ですが。

 

 

こういう日が私のグダグダDAYになります←

 

毎日まーくんの仕事に合わせて

子供たちとみんなでお風呂に入るので

全てはまーくん次第な所がありまして。

早く起きたり色々で自分の思ってるスケジュールではいかなかったりするのがものすごくあたふたするんですよね。

(ものすごく寝起きが悪くて何度起こしてもギリギリになる事もある)

それも自分のペースでOKだとそれだけでだいぶゆとりが生まれるので色々まったり出来るのです。

f:id:amiclo3sisters:20171006134139j:image

 

お弁当作らなくてもいいし、まーくんのご飯は今日の朝用に作っておいたものでいいかー!となると、夜は子供たちだけちゃちゃっと作れば自分は簡単でー!

 

どんどん手を抜きますw

 

パンはやっぱり次の日の朝のために焼くけど、それもまったーり。まったーり。

 

ただ!夕方は1人で全員お風呂なのでそれなりに大変です。

みーちゃんはまだ他の子と入れると大変なので、いないいないばぁとおかあさんといっしょの時間をめがけてみーちゃんをお風呂に入れる。

 

上がったら、すぐに夕飯の支度。

 

3人とも食べさせたら、ダラダラしてると満腹りーちゃんは寝始めてしまうので食休みだけさせて、みーちゃんをとりあえずねんねさせて、その間にあーちゃんとりーちゃんをお風呂!

2人はお風呂が大好きなので出すのも一苦労。

 f:id:amiclo3sisters:20171006135817j:image

もうここら辺でのぼせたりで頭クラクラですw

 

出たらもうアイスタイムと歯磨きタイムをこなして寝かしつけ。

 

と、いう感じの1日になります。

まぁ、たまにパパがいない事で大騒ぎとかもありますけど、大体はまったり過ごせます。

 

でもまーくん大好きな私は

まったりよりぐーたらよりも

みんなでワイワイお風呂入ったり、ちょこっとお話したりしたいので、やっぱり毎日帰って来て欲しいんですけどね。

 

何を隠そう今日は帰って来てない日なのです。

 

うーん。

 

やっぱりなんか寂しい。

 

朝帰ってきたら仕事に行く1時間前まで寝てる事がほとんどなのに、なんでなんですかねぇ。

 

自分でもよく分からないです。

 

そんな感じで今日も読んでくれて

ありがとうございます

また明日!

 

twitterもやってます! 良ければフォローもお願いします!

 

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ