ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

夫が大好きで悪いか!

ツイッターやFBで

なんかブログに書いて欲しい事あったら…

みたいな事を聞いたら

 

「旦那との馴れ初め」が1番多いというw

 

恥ずかしいし、大した話じゃないので

そこはまぁ軽く流れだけ。

 

いわゆる一目惚れをしまして。私。

でもまぁ、年齢差とかもあって

しばらくは会ってもおねえさんぶってたんですよね。(ぶれてたかは知らない)

でもある時もう気持ちが抑えきれなくなってきた頃たまたまみんなで飲む機会があって、しかも夫は酒を飲まない人なので、帰り送ってくれる話になったんです。

テンション上がった私は飲めないお酒を飲みまくり…。

せっかくの帰り道、コンビニを見つける度に停車してもらってトイレに駆け込む事態にw

 

もうショックで、なんて勿体無い事をしてるんだ、しかも迷惑かけてるしって思ったら酔いもあって素直になりすぎてその勢いで告白。

f:id:amiclo3sisters:20170927134247j:image

 しかもそのまま言い逃げる。

 

次の日お酒もぬけて後悔。

みたいな流れになりまして。

まぁ結果から言うとフラれまして。

ここからなんか開き直った私は追加で2〜3回告白しましたwフラれまくりましたけど。

 

まぁその当時聞いたら

彼も告白前から私に好意は持っていてくれたみたいなんですが、自分の状況とか色々考えて断ってただけらしく(本当の所は知らない)

 

付き合う事になった時は

もう結婚を考えて…という話になっていました。

 

まぁ、そんな感じで時間は流れ

クリスマスにペアリングをもらいまして。

結婚って事かな!位に思ってて夜寝る時に「これさ?結婚しようってこと?」って聞くと「うん。」と言われテンション爆上げ。

後に「ちゃんとしたプロポーズなかった!」と騒ぐんですが、どうやら私が気付かなかっただけでちゃんと言ってたらしく

「あなたには本当遠回しな言い方とかダメなんですね…」と遠い目をされましたが!私は!そんなのされてたら、気付かないわけない!だから絶対されてない!で通しております。

タイムマシンで確認しにいきたい。

 

私は毎年正月は親と過ごすので

その時に挨拶しに行こうと決めて親にも話をしていました。

年末友達みんなで過ごした時に「結婚します」

と宣言。

みんなに「出来ちゃったのかー!?」と言われたけど強めに否定。

 

家に帰る途中でなんでか忘れたけど喧嘩。

家についてなぜか生理が遅れてる事を思い出しなんとなーく検査したらまさかの妊娠発覚。

喧嘩を忘れるほど2人でテンパる。

数時間前に否定したばっかりなのにw

 

しかも数日後の親との話は結婚の挨拶のはずが子供が出来ましたも追加する事に。

 

この流れなので

出来ちゃった結婚って思われてますが!

一応!違うと思ってます!www

 

と、思い出話はこれくらいにしておきます。

 

結婚する前は毎日LINE、ラブラブ!私の話をたくさん聞いてくれて甘えさせてくれて、甘えてきて…だったのに!

結婚してからみるみる無口に、みるみる冷たくなりました。

彼曰く

「あんなの無理してたよ。だってそういう風にしてなかったら結婚してもらえなかったでしょ」

 

や  ら  れ  た  感。

 

本当に喋らないんですよ。

普段から。

こっちが話さないと会話0とか余裕だと思う。

話しかけても返事と相槌くらい。

結婚したては、やっぱり結婚前のイメージが強くてなんでそんなに冷たくされるのか喋ってくれないのか分からなくていつも泣いてました。

 

喧嘩になるともう何も話さない。

私がヒートアップすればするほど話さない。

これのせいで何度か危機もありました。

相談したい事でも相談にならない事か多くて。

 

実は私は19歳の頃からメンタルの病院に通っていまして、結婚する頃はだいぶマシになっていたんですけどやっぱり妊娠中はメンタルがガタガタになりやすくて、冷たくされる度に地の果てまで落ちたり。大変でした…。

 

あ、今はそういう事ほとんどないです。
薬も妊娠前にやめてたので薬も飲んでません。

 

でもうちの夫は結婚してからその病気に甘くなくてどっちかっていうと突き放すんですよね。

それを私は「結婚して想いが冷めた」と思い込んでしまってもう毎日悲しくてね…。

でもなんだかんだで乗り越えてきまして

3人も妊娠を経験するとだんだん強くなっていきましたね。はい。

 

まぁ数年過ごしてきて今思う事は

本当に無口なんだなぁっていう事。

優しい所もあるのにわざと出さない。

「〇〇が食べたーい!」と私が騒ぐと

「あっそ」みたいな反応なのに次の日起きると買ってある。みたいな。

 

すっごい誤解されやすい人だなぁって。

私も誤解してた時期もあったしね。

 

私大好きなんですよね。夫のことが。

冷たくされても

話をあんまりしてくれなくても。

不器用だけどすごく優しいし

子供の事もすごく可愛がってくれて。

ほんとに周りにも言われるくらい私に冷たいけど、なんだかんだ愛されてると思ってます(一応)

 f:id:amiclo3sisters:20170927135419j:image

何年経ってもきっと変わらないんだろうなぁ。

ずっと大好きなんだろうなって。

最近は大好きオーラ出しても冷たくされたりするとショックだし、なんか悔しいので「別にそうでもないぞ」って感じに装ってますけどね。

 

結婚しても片想いしてる気分ですよ。

あっでも、ある意味楽しいのかも。

ほら恋愛は片想いの時が1番楽しいって言うし。

 

だから子供と本気でパパの取り合いしますよ!

こないだ子供産まれる前は

「世界で2番目に好きだと話そう〜♪」が当然と言っていたのに最近子供にはデレデレ!私には冷たいけど、そこんとこどうなの!と聞いたら無表情で「あー。もうあなたは殿堂入りだから」ってあしらわれたけど!

 

あー旦那のデレが欲しい!!!

 

というわけで

今日も読んでくれてありがとうございました。

また明日。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ