ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

イライラとのたたかい

3日目。

相変わらずの体調不良です。

旦那が夜勤からの昼間も出なきゃいけないとの事で帰宅せず

あ。一応言っておきますと

結構あります。このパターン。

でも三姉妹になってからは出来るだけ手伝ってくれようとしているのか減ってきました。

間違いなく仕事なのも分かってるし、彼もめちゃくちゃ睡眠不足で頑張ってるの分かるんですけどね

体調不良の時とかだとやっぱりイライラしちゃうんですよね。

体調悪いはイライラするわで今日は本当にダメダメでした。

まぁうちの子たちはそこまでイライラするような事しないので

当たっちゃったりする事はないから感謝だなぁと。

 

三姉妹はまぁ今日も元気だったわけですが

今日ちょっとありまして…。

ちょっと前にりーちゃんが全身に蕁麻疹出したんですよね。

状況としては

 

3日前に蚊にかなり刺されてとっても腫れる

夕飯はカレー。たくさん食べる。旦那の刺身にも特攻。

翌日小さなプツプツを確認。ダニ?と思い布団や色々を一斉掃除洗濯。

夕飯に昨日のカレー(作って冷ましてすぐ冷蔵庫で保存したもの)を食べてる途中で泣き出す

見てみると数カ所白く腫れてる場所を発見。かゆくて泣いているよう。

少し様子を見ると腫れも落ち着いて機嫌もよくなったのでとりあえず寝かせる

朝起きると顔から足まで赤い蕁麻疹

 

て感じだったんです。

すぐ病院にいってこの流れを説明して診察してもらったところ

ダニと思ったものはダニではなかったようでもうこの時点でおそらく蕁麻疹反応が出てたかも。と。

アレルギー検査をしてもらい、項目はよく聞くものとカレー。一応刺身にあったものも。

帰宅して旦那と話すと私が見てない時に刺身の甘エビを食べてた事が判明。

あーちゃんも1歳の頃エビを食べると蕁麻疹まで行かないけど口の周りが真っ赤になってたので

『こりゃ甘エビだろ』と思ってたんですよ

 

そして昨日の病院でアレルギー検査の結果。

選んだ全ての項目でアレルギー反応なし。

要するに蕁麻疹の原因不明。

 

そして今日。

昨日公園で全員蚊に刺されてたんですけど

りーちゃんの手と足がクリームパンみたいに腫れてて真っ赤で熱を持ってるの確認

そこで確信。

 

『蚊のアレルギー』

 

いや。聞いた事はあったけど

蕁麻疹がそうとうひどかったから蚊に刺されただけでここまではならないだろうと思ってたんですよね

でもこれはもうそれしか考えられない。

調べてみたら蕁麻疹出る事もあるって書いてあったからもう確信。

おくすり塗って過ごしたけど

正直明日起きたらまたあの蕁麻疹出てたらどうしようってなってます。

蚊のアレルギーとか大変じゃないか…?

いつも刺されないようにはしてるけどそれでも外で遊ぶとやっぱり刺されるし…。

ああぁ〜。

 

まぁでも最初に言った通りめちゃめちゃ元気なんですよねぇ

子供って40度の熱でも笑って遊んでたりするからほんとわからない!!

しかも1歳だからまだ喋れないから余計に…。

あー明日またあの蕁麻疹出てたらどうしよう…。

 f:id:amiclo3sisters:20170921041238j:image

そしてそろそろ体調なおれ自分!

今日ほんとはもっと書きたい事があるんだけど

とりあえずこの記事はここまでで。

もしかして寝れなかったら、もう1件あげるかもだけど。

 

それではおやすみなさい

 

 

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ