ヲタクが三姉妹育ててみた(仮)

三姉妹の育児やあれこれ

スタート

こんばんは

あみくろです。

26年8月に第一子を産んでから

1日1日を覚えておきたくて

ブログやりたいなぁと思ってはいたけど

初めての育児。

そこから第二子、第三子と続いて全然余裕もなく過ごして

なかなか自分の時間を見つけられずにいて

書けなかったブログを今日からはじめようと思います。

ツイッターと連携するかはまだ迷っているけど

(っていっても99%すると思う←)

連携する事も踏まえて最初に色々このブログについて書こうかな。

 

基本はほんとにただの私の日記です。

面白い事書こうとかあんまーり思ってないです。

育児の事メインで書くけど

ほんとに毎日書きたい事書こうかなと。

だから綺麗な事ばっかじゃないかもです。

愚痴ばっかの日とか病み気味の日とかもあると思うのであしからず。

一応我が家の家族紹介は画像にしたのでそれ参照という事で。

f:id:amiclo3sisters:20170919002611j:image

f:id:amiclo3sisters:20170919002704j:image

 

スタート時の3姉妹の現状について軽く。

長女あーちゃんは最近長編アニメを観れるようになりトトロに大ハマりで毎日2回以上は見せられる。

絶賛トイレトレーニング中。まだ2週間もたってないけどちょいちょい出来るようになってきたかな。

妹2人を可愛がってくれるもののやっぱり1番甘えん坊でママは渡したくないよう。

 

次女りーちゃんは今まで割とクールで自立してたイメージで、あまり抱っことか求めず寝るときもお気に入りのブランケットに巻きついてる方が寝れるみたいな子だったんだけど、最近突然甘えん坊になった。妹が出来たからなのかな?

あーちゃんとママの抱っこをめぐってガチ喧嘩したりするようになった。

あんよも上手になって妹にお姉ちゃんぶるシーンも増えてきて面白い。

 

三女みーちゃんは絶賛ハイハイ練習中。おしりはかなり上がるようになったし上体もかなり持ち上げてる。

移動距離も伸びたからあともうちょっとかな。

離乳食もかなり食べる。まだ2ヶ月目だから十倍かゆでほとんどとろけてる状態のなんだけど割とかためのが好きみたいだから

そっちに変えてみたらぱっくぱく食べる。

ママがいなくなると泣くのもだいぶ落ち着いたかな。

添い乳ってのもあるけど割とまとまって寝てくれるので楽。

 

そんな感じ。

 

ところで私はてブはじめて使うんですよね。

しかも適当にしかブログやってこなかったのでぜーんぜんわかりません。

結婚前PC系の仕事もしてたのに

機能とかさっぱり分かりませんので

やりながら覚えていこーと思いますよ。

 

あ。三女泣いた。

今日はとりあえずここまでで。

次からは日記かな。

おやすみなさい

明日はりーちゃんとみーちゃんの注射だ。

 

【スポンサーリンク】




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ